オリ西村監督 練習試合で初カミナリ アグレッシブな姿勢見られず<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

高知で秋季キャンプ中のオリックス・西村監督が就任後初めてカミナリを落とした。初陣となった韓国LGとの練習試合で、散発4安打に終わるなど就任時に掲げた「アグレッシブな姿勢」が見られず厳しい言葉を並べた。

「収穫というより、練習でやってきたことが全然できていない。競争意識も伝わってこなかったし、感じられなかったのは寂しい」

問題の場面は初回。安打と四球で無死一、二塁で3番・山足が三ゴロ併殺。「ああいうことをしたら流れを手放してしまう」。今季チーム打率・244はリーグ5位で、4年連続Bクラスに沈んだ要因の一つだった得点力不足解消の兆しは見られなかった。

投手陣も叱咤(しった)。3回から2番手で登板し2回2四球1失点だったK―鈴木に、「追い込んでから正直にストライクを取りにいって打たれるとかね。考えが甘いです」と苦言を呈した。

「練習試合だろうが、しっかりやらないと」。現有戦力の意識改革なしに、上昇曲線は描けない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ西村監督 練習試合で初カミナリ アグレッシブな姿勢見られず

敢えての「ノーサイン」野球だったわけですが…選手が力のなさを露呈する結果になってしまいましたね…。

正直、いざ選手にやらせてみてこの結果というわけですから、やっぱり今までの結果は首脳陣の責だけではないですよね。自分で考えてやれるレベルにあるのはほんの一部の選手だけ、ってことやろと思うんです。

とにもかくにも、危機感を持って頑張ってほしいです。選手が頑張らんことには優勝なんて絶対できないんですから。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ西村監督 練習試合で初カミナリ アグレッシブな姿勢見られず<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ノーサイン野球、良い試みですね。来春のキャンプ終盤にでも意識改革がどこまで進んでるのか確認する意味でも、またやって欲しいですね。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、自分で考えてどこまで出来るか、ってところは最重要ポイント(これがないと実際にプレーしない首脳陣に依存してしまうため)。
      ほんと、もう一回やってもいいと思いますね。

  2. 投手だけの力では勝ち上がれないのは明白なので、打線が鍵になるのは間違いありませんが…
    これでは不安しかないですね。相手に失礼ですが、圧勝しなければならないチーム相手に互角の実力しかないのは…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、この試合がきっかけになればと思います。
      言うても今年の現状を思えば「やっぱりな」ですしね。その現実を選手(もっと言うと「選手の力はあるのに首脳陣ガー勢」にも)に突き付けることは出来たんじゃないかと思います。
      こっからは選手が変わっていかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です