オリ宗 特注グラブ導入へ 人さし指に中指も出せる異例タイプ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宗が特注グラブを導入することが分かった。

人さし指に加えて中指も外へ出す異例のタイプで、2本の指カバーと捕球時の衝撃を和らげる緩衝材を施したもの。今年7月に骨折した左手中指の負担軽減とパフォーマンス向上を図り用具提供を受けるアシックス社に発注した。外野レギュラーは吉田正を除き事実上白紙で、「誰にも負けているつもりはないです。獲りにいきます」と定位置奪取へ意欲を見せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ宗 特注グラブ導入へ 人さし指に中指も出せる異例タイプ

プロの打球って、グラブ捕球であってもやっぱり「累積すると」指への負担が大きいんですね…。

それはさておき、宗は来年はセンターを確保してほしいところ。塁に出れる力をさらに向上させて頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です