オリックス、36歳の山崎勝己に複数年契約提示へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季プロ19年目を迎える山崎勝己捕手(36)に対し複数年契約を提示することが9日、分かった。

契約年数は2年で、年俸は推定3000万円とみられる。山崎勝はソフトバンク時代の13年オフに出場機会を求め、オリックスにFA移籍。今季再び権利を得た。球団幹部は「体も強い。ここでやりたい思いも強い。(捕手は)特殊なポジションでもあるし、期待しています」と現在の貢献度に加え、将来の首脳陣候補とみて、38歳を迎えるシーズンまでの複数年契約提示の方針を固めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、36歳の山崎勝己に複数年契約提示へ

というか、山崎に関しては以前の減額制限超過が失礼過ぎただけだと思います。若手に慕われている面もありますし、ホントいい選手がFAでやってきてくれたなぁと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス、36歳の山崎勝己に複数年契約提示へ<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    キャッチャーは育てるのが難しい代わりに、プロで実績を残し認められると息の長い活躍ができますよね。オリックスには期待できる若手投手が多いし、若月、稲富と若い捕手も多いことからも、山崎選手はまだまだ有形無形の力になってくれる存在ですし、こういうきちんとした評価はいいと思います。
    山崎選手と言えば、中島選手入団のときにも電話で勧誘のサポートしてくれたり、本当に縁の下の力持ち的な働きをしてくれていますよね。こういう選手は大事にしてほしいです。
    坂口選手と違い、減俸(私もこれには疑問というか怒りでした)にも我慢して残留してくれたことに感謝です。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      山崎はほんと、数字で見える所だけではないですからね。
      しっかし、前回の減俸は度を超えていた(66%ダウン)ので、ほんまあのタイミングで抜けられても全くもって文句は言えないタイミングでしたが、よう残ってくれたと思います。
      その減俸分を取り返す今回の契約、ナイスだったと思います。

      しかし、グッチの件に関してはホンマに失敗でしたね…。
      比較するようであれですが「うちでは出番を与えようがなかった」こんちゃんの温情トレードの例とは違い、事実上の「クビ」宣告みたいになってしまいましたもんね…。
      将来的に、あの感じだと帰ってきてくれるかどうかもちょっと、どうやろうか、って思いますね…。

  2. 一昨年の減俸はやり過ぎだと思いました。
    即戦力として獲得した飯田が期待外れの今、抜けられたら大変だったと思います。
    勿論、飯田には期待していますが。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、山崎の存在の有無で捕手層はガラッと変わりますからね。
      しっかし飯田…また大きめのケガをしているようでは…。捕手は身体が強さも要件として相当大きいんでね…。

  3. 一昨日の大減俸もやり過ぎだが、今回の2年契約もやり過ぎだと思うのは私だけだろうか?
    気分次第とは言わないが、出番がなく活躍出来ないと思えば規定外に減らし、少し出番が出来てよくやったと思えば大ベテランに2年契約
    確かに山崎の有り難みは感じさせた1年だったが、元々そういう時に備えての補強で来た選手。好不調はあっても必ず歳を重ねて衰えるし、大怪我で離脱や来年に引退レベルに落ちる事も十分にある。
    普通に1年契約で年俸を上げれば良いし、それが普通だと思う。今年も大減俸で奮起したのかもしれないし、基本的に複数年は気が抜けて?か成績を落とす傾向がある。
    上げたり、下げたりするのではなく、冷静に先を見越してやらないとチームとして良くならないと思うのだが…

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      大変恐縮ですが、当サイトではスパム防止の観点から匿名でのコメントをご遠慮いただいております。
      次回からニックネームで構いませんので、お名前を登録いただけますと幸いです。

      山崎の場合は、言うても「3000万」なんですよね。コーチング的役割もこなしていること、そしてFA権を再取得していることも加味すれば十分妥当な2年契約だと思います。
      つまるところ、ようわからん大減俸さえなければ特段問題はないのでは?と私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。