オリックス育成の東が初ブルペンでアピール 西村監督「いいものを持ってる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

育成の東晃平投手が初めてブルペン入り。西村徳文監督が見守る中、ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップを計62球投げた。

へんとう炎で離脱した金田に代わって7日から合流。10月に宮崎で行われたフェニックスリーグも故障のため参加していなかったため、初めてアピールチャンスだった。

「(監督は)多少意識はしましたけど、悪い方にはいかなかったです。アピールしないと支配下になるには来年が勝負なので」

ルーキーとして過ごしたこの1年で体重が8キロ増えて78キロになった。球速も高校時代の143キロから146キロへスピードアップするなど手応えを感じている。

指揮官も「初めて見せてもらった。いいものを持ってるんじゃないか。ストレートのコントロールがいいし、チェンジアップも良かった」と高く評価していていた。

今後は第3クールで予定されている紅白戦に登板し、アピールを続ける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス育成の東が初ブルペンでアピール 指揮官は「いいものを持ってる」

そういえば、東はフェニックスリーグも参加してなかったんですよね。そんな中で転がり込んできたチャンス。これはぜひ生かしたいですよね。

ほんで、身体づくりの件もまぁまぁうまくいっているのでは?体重が8キロ増えたってのは、線が細かった東にとって大きいことだと思いますしね。しっかし、稲富もそうですが育成組が結構「下剋上」というか、元気さを見せてくれてますよねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です