オリックス打撃強化へ重さ3倍球で押し込む感覚を<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス2軍の米村理チーフ兼打撃コーチが、大阪残留組野手の打力強化に着手した。

今月2日から高知のキャンプ組と2手に分かれて、秋の鍛錬がスタート。大阪・舞洲の打撃練習では、野手に公式球の約3倍の500グラムの球を打ち込ませ「球をとらえた瞬間、もう一押しする。手で球を押し込む感覚を覚えてほしい」と説明した。

「強い気持ちを持って、他の選手との競争に臨んでほしい」と、常に小型のハンドマイクを携帯し、野手を叱咤(しった)。大阪残留組には1、2年生の若手らとともに、小島や駿太、宮崎ら1軍で実績を残した選手もまじって汗を流す。体力強化の追い込みでは、米村コーチらが冗談をまじえて選手を鼓舞。苦しいながらも、笑いの絶えない現場を作り出す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス打撃強化へ重さ3倍球で押し込む感覚を

たしかに、その「一押し」が足りないのか、打球が思ったより失速してしまう場面、結構見ましたもんね…。

しかし、米村コーチは元気な方ですよね。この元気で今年最後の追い込みを引っ張っていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です