パンチ佐藤に!恩師がオリックス2位頓宮に髪形指定<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・ドラフト2位の亜大・頓宮(とんぐう)裕真内野手(21)に同大学の生田勉監督(52)から「パンチ指令」が下った。熱く厳しく温かい指導でプロへの道を開いてくれた恩師の熱望だった。「大学4年間の、俺の最後の願いだ。パンチさんで、入寮しよう」。亜大出身でパンチパーマといえば、89年にドラフト1位でオリックス入りした「パンチ佐藤」こと佐藤和弘氏(53)がいる。一世を風靡(ふうび)した佐藤先輩のように、オリックス人気を盛り上げろとのメッセージだ。佐藤氏はこの計画を伝え聞き、日本各地の「パンチパーマならここ」というえりすぐりの名店10店を見つけてくれた。

頓宮は球団から、右の長距離砲としての特性を生かすため、捕手から三塁への転向を期待される。第一印象でファンの心をとらえれば、翌日からは散髪しての再変身もOK。正式な入団を前に重い使命を2つも背負い、プロにはばたく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
パンチ佐藤に!恩師がオリックス2位頓宮に髪形指定

パンチパーマはともかく(笑)、バファローズを盛り上げようって心意気はいいと思いますね。

しかし、パンチさんの名店10も気になりますね…(笑)。どういう基準で名店、ってなるんでしょうかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です