オリックス、U23W杯最優秀防御率の山崎颯がブルペン「三振取れる球がほしい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2年目の山崎颯一郎投手が初のブルペン入り。西村徳文監督が見守る中、68球を投げた。

10月にコロンビアで行われたU-23W杯では開幕戦に登板するなど先発として銀メダル獲得に貢献。最優秀防御率投手として表彰も受けた。

「向こうではカーブが有効だなと感じました。韓国の選手にスライダーも褒められました。三振を取れる球がほしいと思いました」

今キャンプでは空振りが取れるストレートを磨くことをテーマに掲げ、フォークも同じく空振りが取れるような変化を求めていくという。

「困ったときに三振が取れるようにしたいと思いました。1年目の方がストレートで空振りが取れていたので、そのイメージに戻したい。身長を生かして角度のある、それでいて伸びのある直球を仕上げていきたい」

西村監督は「まだばらつきがあるけど、はまったときのボールは素晴らしいモノがあるね」と目を細めていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、U23W杯最優秀防御率の山崎颯がブルペン「三振取れる球がほしい」

一年目のときの方がストレートが良かった…ってのが、どういう原因なのかが気になりますね。単に慣れられたのか、それとも本当にボール自体が劣化してしまったのか…。いずれにせよ高めていくことには変わりないんですけどね。

それはそうと、山崎はホント絶賛されている素材だと思いますし、来季はぜひ一軍で見てみたい投手ですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、U23W杯最優秀防御率の山崎颯がブルペン「三振取れる球がほしい」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さんこんにちは
    元気そうで良かったです(^-^)

    週末キャンプ見に行ってきたんで私なりの感想を^ ^

    まず投手から

    山崎颯はピカイチでした。
    カーブ、ストレートは◎
    フォークも練習してましたがはこれからかな?

    鈴木優はコントールがイマイチでした。

    金田はフォームをスリークォーターにしてました。ラストチャンスですかね?

    捕手は稲富の肩は良かったけどそれ以外はまだまだ
    若月は打撃でパワーが付いてきて飛距離が伸びてました!

    野手は
    Tー岡田と安達に田口が付きっきりでした。
    特にTー岡田は打撃練習とはいえ打球、飛距離が凄かったです

    安達も打撃は良かったです
    やっぱり守備は群を抜いてました。
    守備は鈴木昴平も上手かったです。

    打撃は小田、西野も良かった
    あと西浦も今後期待できそうです!

    以上

    1. たかたさん
      コメントありがとうございます!
      退院して、本格的に復帰出来そうです。

      そしてキャンプ生の声、ありがとうございます。
      やっぱり、一軍選手レベルとの比較になると岡田や安達は別格なんですねー。
      あと、鈴木も結局はそういうことなんでしょうね。他と比べたら全然ちゃうってことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です