2018/10/19(金) オリックスバファローズ VS ハンファイーグルス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

Kが圧巻の6回ノーヒットピッチ!

オリックスバファローズ VS ハンファイーグルス
(2018/10/19 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ハンファイーグルス)イスンカン、ホンユサン、キムギョンテ、キムジョンス-イソンウォン、キムジョンミン
(バファローズ)K-鈴木、吉田凌、岩本、青山-稲富

■Kの快投が目立った。

やっとこさチーム3勝目ですね…。昨日はもう、Kの快投が目立ったと思います。

監督も「1軍にいる時とは全然違う」と言ってたように…制球難も出ず、むしろ少ない球数でまとめてきている(たった73球)のが好印象。もちろん、打者のレベルが高いとは言えないって事情はあるとは思いますが、それでも自滅しない感覚を掴んでくれたら先発として食っていける可能性は十分にあると思います。

また、完封リレーを導き、打っても2-1、四球を二つ取ってきている稲富にも注目ですね。彼も本当に楽しみ。

■西村が本来の力をアピール。

一方で打線は…西村がようやっと猛打賞と、本来の実力を発揮してきだした感じ。山足もタイムリー(このタイムリー前の廣澤の走塁も良かった。パスボールで一気に2つ進んだ)含むマルチですしね。

ただし、ハンファ、7つも四球くれてかつ、バッテリーエラーも絡んでるのに自力で取れた点がたった1点では寂しい…(もう一点は2つの暴投で勝手にくれたもの)。

正直、そろそろガーッと打線が繋がる画は見たいところです…。

■収穫の薄い季節は過ぎたかな、と。

それでも、序盤の収穫薄い感じは脱却してきたと思います。

どんどんアピールして、キャンプ行きのチケット、争ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。