オリックス・長村球団本部長、西に複数年契約提示「力を貸してほしい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・長村裕之球団本部長は16日、国内FA権を取得した西勇輝投手(27)とすでに残留交渉し、複数年契約を提示したことを明かした。「来季も先発の柱として力を貸してほしいと伝えた。金額は大まかに。複数年?常識的なものです」。具体的な数字は明言しなかったが4年契約とみられる。

同じく故障者特例措置で海外FA権の取得が見込まれる金子千尋投手(34)は代理人と交渉する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・長村球団本部長、西に複数年契約提示「力を貸してほしい」

とりあえず、西の残留に関しては成功させてほしいところ。貴重な「高卒生え抜き」ですしね…。

もっとも、提示は4年契約が限度かなと思います。それぐらいじゃないとかえって活躍しにくいと思いますしね。西にはもう一段上の「エース」にぜひなってほしいと思います。

一方で金子…代理人との交渉とのことですが、ここは毅然とした態度でお願いしたいところです。長期契約中、1年たりとも年俸に見合ったシーズン、なかったですからね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・長村球団本部長、西に複数年契約提示「力を貸してほしい」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 西選手については管理人さんの仰る通り、生え抜き高卒のエースという貴重な存在ですから、下交渉のスタートがやや遅れた点を反省し、誠意を尽くして残留交渉をしてほしいですね。

    金子選手に関してはまずは海外FAもあるということなら、平野選手の成功で自分もチャレンジしたいかもしれないですし、本人の考えもよく聞いて進めていかれることを期待しています。
    この4年は確かに期待を裏切られましたが、何といっても2008年、2014年と2回のAクラス(2位)に貢献してくれた功労者。それなりの対応で本人、球団、ファンの三者が皆すっきりとした結末(仮に移籍でも)となれば、来年に向けてチームの雰囲気に少なくともマイナスにはならないのではないでしょうか。
    感情的なことが表に出るのは避けてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まさにおっしゃる通りで、結果的に「遅れた」格好になってしまいましたから、ここから誠意を尽くしてほしいですね。

      一方で金子は…もう、本人の意向重視でいいかなと。チーム内での求心力の中核に置くような時期でもないですし…(少しきつい意見になるかと思いますが、今の状態の金子に心酔するのはいいこととは思えません)。とにもかくにも、残りの野球生活を意識する段階に入っているとは思いますし、後悔しないように、ですね。

      ただ、それでもおっしゃる通り、2度の2位は金子の力なしには成し得なかったのも事実ですよね。
      感情のしこりが残るような雑な感じにならないようには気を配ってほしいですね。

  2. 昨年の契約更改時の会見の時、かなり不満げな態度だったので、そこが心配です。
    いらない事を言って喧嘩別れ、みたいにならない事を祈りたいです。
    金子は色々あるとは思いますが、やはり遺恨が残るような対応してほしくありません。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      糸井のときみたいに、FAで出るってなったとしても円満に行きたいですよね。
      西、金子双方ね。二人とも将来的に首脳陣候補でもあるでしょうからね。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      西は若いだけに、抜けられると大ダメージですしね…。
      金子、メジャーとなると話が変わって来そうですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です