2018/10/15(月) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/10/15 南郷球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)小林、齋藤、張、吉田凌-稲富、高城
(ライオンズ)國場、藤田、田村、佐野、相内-齊藤誠、駒月

■小林が4回3/2でノックアウト…。

うーーーーーーん…極めて微妙な内容の試合でしたね…。収穫も…うーーーん…。

まずは先発の小林…4回3/2でノックアウトとは…。5安打を一気に集中されての逆転はね…。で、この点に限らず毎回走者を出していて、球数は93。なかなかこれでは先発の目が出てこないですよね…。前回はそこそこでしたけど、先発は継続しての結果がより求められますからね…。

加えて張も再び制球難を露呈し失点、吉田凌もツーアウトから打ち込まれて2失点してトドメを刺されるなど、かなりしょっぱい内容…。

良かったのは制球難が課題だった斎藤が4人を無四球、無失点で乗り切ったこと、ぐらいですかね…。

■5回の攻撃の流れは良かった。

一方の打線…5回の攻撃の流れは文面で見る限りはよさげな感じ。

岡崎が安打で出て、盗塁、根本が返すって流れ。来年以降もこういう点の取り方は必要になってきますし、根本はこれで二日続けての打点。この点は良かったと思います。

が、全体で見るとやっぱりかなり低調やなぁ、と…。

なんというか、誰も「調子いいですよ!」って形で推挙できそうな状態にないですよね…(マルチすらいない試合がデフォルトになりつつある…)。正直、シーズン中も良くなかったのに、二軍の首脳陣はそのままでエエんかな?ってのはありますね…。

■そろそろ鬱憤を晴らすような試合がほしいところ…。

しかし、好内容が「続かない」ってのは大きな課題。

なんとかそろそろ鬱憤を晴らすような試合が観たいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/15(月) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. うーん…今年のフェニックスの参加選手は誰も目立たない印象ですね。強いていうなら稲富や何人かの投手くらい。
    このままでは来季、チャンスすら貰えないで最悪戦力外になる選手が出て来てしまうのでは、と思ってしまいます。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、若い選手はもうちょっと危機感も必要かも。
      チャンスをもらえる段階にせめて入れないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です