オリックス山本先発やりたい キック那須川から刺激<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

やっぱり先発やりた~い! オリックスの高卒2年目山本が先発転向を直訴した。大阪市内で行われた秋季練習に参加後、テレビの企画でキックボクシング界の最高傑作とも言われる那須川天心と対談。同じ20歳のトップアスリートに刺激を受けたのか、先発がやりたい? と切り込まれて「めちゃくちゃやりたい。中継ぎももちろん大事だけど、先発はすごく注目される」と、本音を明かした。

今季はセットアッパーとして54試合に登板し、4勝2敗、32ホールド、防御率2・89。新人王の有力候補にも名前が挙がるが、入団時からの強い思いが再燃した。就任直後から選手との面談を続ける西村新監督は、「そういう話は耳にしている」と山本とも話し合いの場を持つ考えだ。対談の模様はCSスカイAの「RISE 128」(11月15、16日の午後8時)で放送される予定。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本先発やりたい キック那須川から刺激

ゆくゆくは先発、ってのはもちろん賛成ですが…以前から指摘されている「6回前後でガクッと投球クオリティが下がる」ってところをどう解決していくか、ってことが大事になってきそうですね。

ただ、中継ぎで1年できた、ってところが先発再挑戦時に役に立ちそうな気はします。うまくハマれば大エースへの道が開けると思いますし、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です