2018/10/10(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2018/10/10 ひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)小林、神戸、吉田凌-フェリペ
(イーグルス)渡辺、森、小野、木村-山下

<本塁打>
(イーグルス)岩見2ラン(6回)

■小林は良かったけれど…

連日ですが…厳しい内容ですよね…。

先発小林は5回無四球1失点、6奪三振とアピール…と言いたいところですが、本来彼は今年一軍でバリバリやっていないといけなかった立場。これぐらいの内容は当然のように出してくる、ってぐらいの形でようやくローテやらが見えてくると思うんですよね(それぐらい、投手陣の層は厚い)。

で、その「アピール」が必要だった神戸、吉田凌はいいものを見せることができず(いずれもショートイニングでの失点で試合を決められる要因に…)…うーーーん…。もっと明るい要素が出てきてほしいんですけどね…。

■野手陣はもっと自分から打開して点を取ってきてほしい…。

一方で野手陣は連日寂しい内容…。打ちまくってアピール、誰か出てきてくれよ…って思ってしまいますよね。

得点内容も廣澤の安打から暴投などでの進塁(これで2つ進塁)からの西村の犠飛のみ、という、自ら切り開いていくような形ではないものしかない、ってなるとね…。なんせこの三試合でいずれも3得点以下(3、0、1)では苦しいです。特に、ドラフト前にしっかりしたモノを見せていないといけない選手もいると思うんですが…。

■もっと結果がほしいところ…。

うーーーん…とにもかくにも、もっと結果が欲しいです。

来季に向けての明るい要素がもっと出てきてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/10(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      これ、かーなりまずい滑り出しですよね…。
      田口二軍監督が来季はファーム指揮ではないですけど、一軍にいきはるんやからここでアピっておかないと一軍上がられへんのに…。

  1. もしかしたらキャンプの振り分けにも影響しかねませんしね…
    本来はアピールしなきゃいけない選手、格の違いを見せないといけない選手(小林、高城など)の苦戦が酷い印象です。
    特に高城は期待していますが(ちょっとファンが煩い印象ですが)、きつい言い方をしてしまうと、わざわざ上げるまでもないかなー?って思います。
    頑張って欲しいんですがね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、小林は「転向」でもありますから、イイ内容は見せてくれたと思いますけどね。ただし、それでも一軍投手陣は高き壁…。そこがね…。
      しかし高城はもうちょいね…(フェリペに関しては、もちろんまだまだですが…。稲富が評価をあげているので焦りはあるかも…)。頑張ってくれたらそれこそ百人力ですけどねー。一軍レベルのキャッチャーは何人いても困らないですしね。
      もっとも、ホンマのホンマにうちは捕手の層は厚めやと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です