2018/10/14(日) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

Kが先発として6回無失点の好投!

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2018/10/14 アイビースタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ジャイアンツ)橋本篤、巽、戸根-岸田、田中貴
(バファローズ)K-鈴木、青山、齋藤、岩本、神戸-フェリペ

■Kが6回無失点の好投。

※お友達からフェニックスの写真いただきましたので、掲載していきますね。いつもありがとうございます!

負けはしましたが、連日の先発の好投は収穫だったんじゃないですかね?昨日はKが6回82球無失点投球でしたね。

Kの最大の課題は、やはりコントロールだと思うんですよね。昨日は四死球も2つで球数も少なくいけたので、この点は良かったんじゃないですかね?

ただし、直球のクオリティに関しては…ひょっとしたら「見やすい、合わせやすい」のかも…?スピードの割に空振りが取れていなかったとのこと(奪三振も2つ)で、ここに関してはさらなるクオリティアップが必要なのかな、と思います。

■神戸以外のリリーフ陣には課題…

その一方で、昨日は神戸(よう尻拭いしてくれました)以外のリリーフはいずれも課題の残る出来…。

青山は暴投絡みでアッサリ同点を許してしまいましたし、岩本は3分の1で3失点ノックアウトの大炎上…。

どうも今回のフェニックスでは投手陣のコントロールに課題がかなり出てますね…。平均的な四死球の数がちょっと多いなと感じますね…。

■西浦がマルチ&好捕、比屋根が二試合連続長打での打点。

さて、野手に話を移しますと…

目立った、まで言うと言いすぎかもしれませんが、西浦がマルチ安打に好捕、そして比屋根が反撃の長打で2試合続けての打点と、これはアピールに繋がったと思います(宗もマルチ&比屋根の打球での走塁が良かったとのこと)。

特に比屋根はチャンスだと思うんですよね。行けそう!って感じを積み重ねていけば、層の薄い右の強打者タイプですし、支配下も近づいてくると思うんです。楽しみにしたい選手だと思いますし、頑張ってほしいですね!

■負けはしましたが、収穫は一番あったと思います。

負けはしましたけど、収穫面では一番あった試合じゃないかなと思います。

ここからもう一段、さらに向上した内容が見たいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/14(日) オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への2件のフィードバック

  1. Kは良さそうですね。ただ、一軍でどれだけ通用するかな?という所が不安ですが…。
    しかし、噛み合いませんねー

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      Kの件、そうなんですよね。制球面は収穫だと思いますけどね…。ただ、少なくとも、2軍メンバー相手なら直球で無双できるぐらいじゃないと1軍ではアカン気もするんでね…。
      たしかに、試合全体としての噛み合いはイマイチ。なんとか掴んでいってほしいんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です