オリックス田口2軍監督、黒木の先発テスト案明かす<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田口2軍監督が来季3年目の黒木を「先発テスト」するプランを明かした。

7日、今日8日から始まる、みやざきフェニックス・リーグに向けて大阪国際空港から出発。「投手の幅を広げるという意味もある。先発するといろんな球種も使うし、体力も必要」と説明した。1年目の昨季55試合に登板した右腕は、今季39試合で1勝1敗17ホールド、防御率4・50だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田口2軍監督、黒木の先発テスト案明かす

このテストは、それこそ仮に「先発やっぱちゃうな」ってなっても意義あるものになると思います。黒木はたしかにもう少し投球の幅がほしいですしね。

ただ、この幅を求めることに関して「明確に壁に当たってから」出てきたのは良かったのかもと思いますね。やっぱり、1年目や2年目はまず自分の投球、ってのが先でいいと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です