2018/10/11(木) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2018/10/11 アイビースタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ファイターズ)北浦、藤岡、高山、白村-郡
(バファローズ)榊原、齋藤、青山、岩本-稲富

■0で抑えられたことより、齋藤の3四死球が目についた…。

うーーーーーーん…しっかし「収穫」って点がなかなかですね…。

とりあえず、榊原は立ち上がりに無死1、2塁と苦しんだようですが0で5回まで乗り切ったこと自体は良かったと思いますし、青山が25球で2イニングをピシッと抑えられたことも収穫です(岩本ももちろんOKです)。

ただ、それでもやっぱり目についたのは齋藤の「3四死球」でのピンチ、なんですよね…。

もちろんね、ピンチを作りながらも0で帰ってきたことはヨッシャ、です。だけど齋藤の場合は「どういう場面で自分が起用されそうか」ってことをもうちょっと意識した投球を形として見せられないと厳しいんやないかと。

齋藤はおそらくは「ワンポイントで左」ってとこから始まると思うんですよね。そこで四球、四球…って状況で「出したい!」って思ってもらえるかな?ってところだと思うんです…。

■打線はちょっとこれでは…。

一方で打線も全然…。5回まで2塁すら踏めず、本塁は最後まで踏めず、では…。

なんせ、マルチすらほぼ誰も打ってないぐらいの状況ではどうにも…。ただただ、野手は心配です。

■今日、気合いを入れ直してほしい…。

しっかし、内容が本当に悪いですよね…。

今日は練習日とのことで、ひとつ気合いを入れ直してこれから頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/11(木) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への6件のフィードバック

  1. ちょっと野手がこれでは来季不安ですね…
    稲富の評価が高いのは嬉しいですが、高城の評価はかなり低いんだろうなあ、と思ってしまいます。
    干されてるとか言われていますが、リードに長けているだけでは若月でいいやー、になりますしね。
    まさか、全く出番無しに終わるとは思っていなかったのかもしれませんが…(割と伊藤がすぐに起用されたので、終盤辺りチャンスかな?と思っていました。)

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      稲富、支配下も視野に入る可能性が出てきてますよね。
      まぁ、高城に関してはこういう起用で良かったと思いますよ。キャンプをうちで過ごしてない時点でそんなもんやろうと思いますし。
      むしろ、ベイスターズの伊藤起用判断の方が私は「?」でした。把握が甘いのに起用された結果、案の定期待されていた数字には遠かったと思いますしね…(もしかしたら、光山コーチ退任はその無理な起用責任も取ったのでは?)。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、さすがにもうちょっと打ってくれないと…。
      一軍レベルばかりに当たっているわけでもないですしね…。

  2. 始まってから4試合ほとんど収穫がないといっても良いほど。
    野手があまりにも打てない。
    これでは1軍で使ってくださいとは言えないし、ましてや監督の目にも止まらないまま終わってしまいますよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      野手はアピールしどきなのに、これではまずいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です