オリックス・西村新監督就任会見「役割は優勝争いできるチームにすること」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村徳文新監督(58)が11日、大阪市内のホテルで監督就任会見を行った。

「皆さん、こんにちは。このたび、監督に就任することになりました西村です。自分の一番の役割は、なんとか、このチームを優勝争いできるチームにすること。そこに向かって、なんとか精いっぱいやっていきたい」

西村氏は2016年からオリックスのヘッドコーチに就任。オリックスコーチ就任前には、ロッテで手腕を発揮した。1998年に1軍内野守備走塁コーチに就任し、その後、2010年から1軍監督に昇格。同年、レギュラーシーズンは3位に終わるも、クライマックスシリーズ、日本シリーズを制し、プロ野球史上初となる下克上を達成した。

今回は福良淳一前監督(58)の辞任に伴い、西村氏もともに責任を取ってユニホームを脱ぐ決意をしていたが、球団側からの説得、強い監督就任要請を受け、今回、再び監督として指揮を執ることになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西村新監督就任会見「役割は優勝争いできるチームにすること」

とにかく応援していきたいところです。優勝争いが見たいんでね。

しかし、監督業そのものの人気は確実に落ちてますよね…。もっとやりやすい空気を作っていかないといけないんでしょうね…。フロントはもちろんですが、ファンもそこは担わないといけないんやろうなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西村新監督就任会見「役割は優勝争いできるチームにすること」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 金本監督の辞任と重なってしまったので
    話題として持って行かれたのは、残念ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、金本監督に関しては「もっと周囲が寛容な目で見てやれば…」と思うこともあったんで残念でしたね…。
      しかし、うちはやっぱり阪神にさらわれますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です