オリックス、立命大・山上リストアップ ドラフト“隠し玉”<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがドラフト会議(25日)に向けて立命大の149キロ右腕・山上(やまがみ)大輔投手をリストアップしていることが、10日分かった。

この日は京セラドームでスカウト会議を開き、約7時間にわたって大学、社会人の候補選手のランク付けをした。そこで候補に挙がったのが山上だ。182センチの長身から繰り出される直球とスプリットが武器。今春のリーグ戦では5勝を挙げ最優秀投手を獲得した。

オリックスは国内FA権を取得した西、故障者特例措置で海外FA権の取得見込みの金子と2人の流出の可能性があるため先発投手の補強は急務。山上には阪神も興味を示している。地元出身で「プロを目指してやっている」というプロ指向の強い右腕を放っておく手はない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、立命大・山上リストアップ ドラフト“隠し玉”

ボールに角度はありそうな感じですね。

ただ、正直な印象を言うと直球の質自体はもう一歩のような気も。即戦力って感じで大きすぎる期待をかけるのはちょっと違うのかなって感じはします。もっとも見出しも「隠し玉」ですしね…。プロに来てどれだけ化けるかにかかっているように思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です