2018/10/8(月) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

山崎がノーヒット無失点ピッチでまずはアピール。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2018/10/8 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)山崎颯、鈴木優、張、青山-稲富、高城
(ベイスターズ)阪口、中川虎-山本

■ひとまず、快勝スタート。

さて、本日からフェニックスリーグのレポートをしていきたいと思います。※原則、更新は翌日になります。

ひとまず、毎度のことながらフェニックスリーグは強いバファローズ…(苦笑)。シーズンにもっと繋げてほしいものですが、快勝スタートですね。

数字を見るとやはり山崎颯一郎の好投が目に留まりました。4回無失点無安打ピッチですからね。

今年は下でローテを回り切れた山崎。来季こそは一軍でデビューを果たしてほしいところ。大器としての期待はかなりあると思いますしね。

一方、その他投手陣も無失点なんですが…ピシャっと抑えた!って印象はなく、やはり球数には注文がつくかなぁと思います(特に張の2イニング3四球はね…)。やはり1イニング平均15球以内ではいってほしいところ。

■野手は正直、アピールに成功したとまではまだ言えない印象…。

一方の野手陣…正直、3点取ったものの振り逃げも込みで、マルチ安打以上の選手はおらず、アピールに成功したとまでは言えない印象かな、と感じました(強いて言えば、3四死球1安打で山足が一番結果を出せたかな、と思います)。

やはり「目立つ」活躍を期待していきたいところ。もちろん、タイムリーを打った西村、岡崎は継続していければ大きなアピールになっていくと思います(もっとも、西村はもはや二軍では一段格が違う成績。さすが、って感じのモノが見れるといいかなとも思います)。

■これからの活躍に期待。

ひとまず、勝利スタートできたんで、どんどんアピールしていってほしいですね!

おっ、と思わせてくれる活躍に期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/8(月) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      特に高城ですかね。トレードから時間をかけて投手陣の把握をやってもらったんやろう、と思いますし、イイものを見せてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です