オリ田口2軍監督、フェニックスL参加全選手と面談へ「どれだけ底上げできるか」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

来季1軍コーチとして入閣予定のオリックス・田口2軍監督が、宮崎でのフェニックスリーグで、参加全選手と面談することが判明した。

「グラウンドレベルでもね。どれだけ底上げできるかという段階。本人が何を考えているか話し合わないと」

西村新監督へのパイプ役として、若手底上げへ早くも動く。中でも注目は頭角を現し始めた宗だ。7月に左手中指を骨折し離脱したが、今季74試合に出場し打率・233、5本塁打、22打点。田口2軍監督は「宗は、ある程度の結果を出したとはいえ来年レギュラーを取れるかといったら難しい。そこに、どう持ってくか」。23年ぶりのV奪回へ、対話重視で現有戦力の強化を図っていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ田口2軍監督、フェニックスL参加全選手と面談へ「どれだけ底上げできるか」

新監督へのパイプ役として、ホント田口二軍監督の働きがカギになると思います。

そして話題に上がった宗、ですが…最終盤は期待通りの活躍をしてくれた一方で、少々、厳しい声が聞かれる場面もありましたからね(先日の放送で、残り試合で今季通算安打を60安打に乗せたいという話が出た際、野田さんが「それは目標が低すぎる」と一喝…)。意識を一段二段、上げて頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ田口2軍監督、フェニックスL参加全選手と面談へ「どれだけ底上げできるか」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    宗選手、期待が大きいだけに要求されるものも大きいですよね。別記事のコメントでしたが、おかぴーさんのご意見大賛成です!本西さん復帰が本当に実現したら、今のチームの強化ポイントのセンターの育成にばっちりはまる人事ですね。
    個人的には今年のドラフトで立命館の辰己涼介選手を指名して、センターを宗選手(武田選手らも含め)と競わせてレギュラーを誰かが掴み取る形になると互いに成長してチームにとっても良いのでは、と思っています。
    宗選手はナイスガイだけど、プロとしてはまだ少し甘さが残るかなと思うので、気持ちの強いタイプと伝え聞いている辰巳選手がライバルとなると良い刺激になると思いました。
    少々逸脱した内容ですみません。
    宗選手、本当に意識上げて更に上のレベルを目指してほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、本西さんは見る目もあると思いますしね。
      もっとも、辰巳選手は上位で消える可能性が高く、外野はむしろ多いバファローズはなっかなか指名せんかなぁ…とも思います。

      なにはともあれ、宗は一段上に行ってほしいところ。それができる選手だと思いますしね。

  2. フェニックスリーグを見ていると、野手が苦しい印象ですね
    特に高城は来年の起用を期待していますが…
    リード面での評価は高いですが、それだけでは若月とは競えないですしね…
    期待しています。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      レポは明日書きますが、今日は完封負けしましたね…。
      高城、来季は一軍にこないといけないですよね。リードだけではマジな話若月とは争えないですもんね…。
      違いを見せられるように頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です