オリックス・宗が4号先頭弾&5号の2打席連続本塁打 前試合から3連発の離れ業<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「1番・中堅」で先発出場したオリックスの宗佑磨内野手が初回、4号先頭打者本塁打を放った。

藤平の2球目、138キロを左翼スタンドに運び、「アウトコースのストレートをしっかりととらえることができました。風が吹いていたので、伸びてくれるとは思いましたが、まさか入るとは思いませんでした!」と振り返った。

先頭弾は4月30日・ソフトバンク戦(京セラドーム)以来、自身2本目。オリックス選手のシーズン2本の初回先頭打者本塁打は2007年・大西宏明以来、11年ぶりとなった。

宗は1点差に迫られた三回には、カウント3-1から140キロを今度は右翼席へと運ぶ5号ソロ。これで9月30日・楽天戦の最終打席から3打席連続本塁打。自身2年ぶりの2桁10勝目を目指す先発の西を援護した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・宗が4号先頭弾&5号の2打席連続本塁打 前試合から3連発の離れ業

いやぁ、この2発はほんっと期待させるに十分な一発だったと思います。

しかし、こういう先頭弾は勢いつきますねー。来年はこういうシーンがさらに増えると良いですね!

そして記事の中に大西さんの名前が…。今もTwitterで発信してはるのでそない昔に感じないんですが、それでも11年も前とは…。時が経つのは早い。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/1 25回戦 オリックス5-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です