オリックス福田、左手負傷も2安打「全然、大丈夫」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

左手を負傷したオリックス福田周平内野手(26)が2安打を放った。2番二塁で出場し、1打席目に左前打をマーク。6回にも右翼越え二塁打でチャンスを作った。

前日16日の試合で6回に一塁へヘッドスライディング際に左手親指付け根付近を負傷。患部の靱帯(じんたい)損傷と診断された。フル出場した福田は「やれる範囲だった。僕のなかでは全然、大丈夫」と問題なしを強調した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス福田、左手負傷も2安打「全然、大丈夫」

ケガしたってことで心配だったんですが、むしろライトオーバー…。この胆力は素晴らしいと思います。

しかし、福田はどんどん株が上がってますね。調子が際立って落ちることもなくここまで来てますし、このままいけば来季は二塁レギュラー最右翼かも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/17 23回戦 日本ハム4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福田、左手負傷も2安打「全然、大丈夫」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 二塁手のレギュラーに1番近いかもしれませんね。
    ただやはり穴は遊撃手と三塁手ですよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。
      しっかし、以前はセカンドが穴、だったんですけどね…。

  2. 宗-福田ラインはかなり機能していますね。
    触発されて、大城、西野、小田あたりが奮起すれば下位打線は厚みが出ると思います。

    ただ、西野、小田の伸び悩みは故障絡みもあることから気をつけてとも思いますね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      宗と福田、イイコンビですね!これなら固定の期待も持てるかも…?
      もちろん、名前の挙がっているメンバーも奮起してほしいところ。

      しかし、西野は不運もありますがもう少し、ってところですね。打つ方は良くなってきた(復活してきた)と思うんですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です