プロ初先発オリックス榊原5回無失点も初勝利ならず<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プロ初先発のオリックス榊原翼投手(20)が5回を1安打無失点と好投した。

最速149キロの直球とフォーク、カーブ、スライダーとキレのある変化球で日本ハム打線を圧倒。ヒットは2回1死からレアードに許した左前打1本だった。2点リードの6回にチームが逆転され、プロ初勝利は手に出来なかった。

榊原は「テンポよく、自分のピッチングをすることを意識してマウンドに上がったんですが、とても緊張しましたし、1回、2回はボールが上ずってしまいました。3回以降はファームで練習してきた、いつも通りのピッチングをすることができたと思います」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
プロ初先発オリックス榊原5回無失点も初勝利ならず

緊張、かなりしてたと思いますし、そんな中でもしっかり自分の責任を果たしてくれたと思います。

次はもっとイニングを伸ばす、ってこともあるかもしれませんね。なんしか、今季中に初勝利が出来たらいいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/17 23回戦 日本ハム4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「プロ初先発オリックス榊原5回無失点も初勝利ならず<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    翼くん、なんかスケールの大きさを感じさせてくれる投球内容でした。

    フォークボールいつ覚えたんですかね。
    キャンプや春先はあんまり投げてなかったような気がしますが・・・
    (私が知らんだけかな)
    いずれにしても、大きな武器になりそうな気がします。

    今日は登録抹消してないようなんで、24日からの京セラ4連戦のどこかで本拠地見参となりそうですね。楽しみです。

    白星がつくといいですね。
    正尚くん、今度は打ってあげてね(笑い)

    今年も早いものであと残り12試合。
    京セラでの試合も多いし10勝2敗で勝率5割の
    ストロング・フィニッシュを期待したいものです。

    1. ニシモトユキオさん
      ご無沙汰しております、コメントありがとうございます!

      なんというか、チェンジアップみたいでしたけどね。もう少し意のままに使えるとより良さそうです。
      次も登板するようなので楽しみですね!

      もし、その成績でフィニッシュなら、私は続投でいいかなと思います。

  2. 初めてコメントさせていただきます。

    オリックスを応援してくださっている貴重なサイトなので、
    更新大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

    榊原投手、育成から支配下を勝ち取り、しかも久々の一軍で初先発を任され、5回1安打無失点。
    素晴らしいですね。管理人さんが仰る通り、今季中に初勝利、期待したいです。
    でも残念な点も。80球で降板はちょっと早くないかなと。
    良いイメージ、感触を次戦に持ち越して次も好投してほしいという方針(考え)なのかもしれません。
    今回は最初から5回までとイニングで交代を決めてあったのかもしれませんが、100球までと球数で交代するという決め方も、本人のためにもチームのためにもあったのではないかと思います。
    シーズン通して経験を積んできた同じく高卒2年目の楽天の藤平投手が同じ日にプロ初完投したのを見て、目先の勝ち負けではなく、榊原投手にも、もっと経験を積ませてあげてほしいなと思った次第です。
    福良監督は選手とコミュニケーションが取れる素晴らしい監督だと思いますが、開幕から宗選手を辛抱強く使い続けて成長を待ったように、これはと思う他の選手もあと少し辛抱強く出してあげてほしいです。
    良い若手がたくさん芽を出してきてくれています。
    監督には一人でも多く無事に育て上げてほしいし、その機会を多く作ってほしいと切に願います。

    1. ひさしさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      そのように言っていただけて励みになります、ありがとうございます。

      いや、交代期に関してはあれが精一杯かと思います。榊原本人も緊張してた、と言っていたぐらいなんで…。
      なんせ「初の一軍先発」で、しかも中継ぎとはいえ今までの経験で一軍でうまく行っていたとは言い難いところもありましたんでね。
      球数で交代するのは、今回の結果を受けて次でやるかどうかかな、と個人的には思います。
      また、藤平は言うても「ドラ1で去年も経験を積んでる」投手なんでね…。段階的にはもう少し、ゆとりを持って観てあげてもいいのかなと思います。

      宗の場合は「仕方なく」という側面もあったと思います。なんせあのときは喉から手が出るほど一番で固定しうる可能性のある打者が必要だったんで…。
      なんせ、ボーンヘッドはなくせ、ってのは監督もずっと言っていること。ここは二軍にも徹底してもらわんと、と思います。

      とはいえ、もうそろそろ経験を積ませるための試合、という側面が出てくると思いますし、そこでいかに機会を勝ち取るかに期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です