オリックス・ディクソンは5回1失点粘投も反省「ランナーをため苦しい投球に」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのディクソンは5回1失点と粘投したが、6敗目を喫した。6四球と制球に苦しみ「いいバッターが多い中で、ランナーをためてしまい、苦しい投球になってしまった」と反省した。

0-0の五回に先頭打者の中村に四球を与え、1死二塁で炭谷に中前へ適時打を打たれた。その後に招いた2死満塁のピンチは山川から空振り三振を奪ってしのいだが、この回限りで降板。福良監督は「ストライクとボールがはっきりしていた」と顔をしかめた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ディクソンは5回1失点粘投も反省「ランナーをため苦しい投球に」

むしろ、5回はよく1点で凌いだな、という印象でしたけどね。ただし、先頭への四球はやっぱ失点に繋がりやすいですね…。

それでも、1失点で試合自体は作りましたからね。まぁ、一点で負けてたらアカン、ってことですよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/31 21回戦 オリックス0-1西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です