オリックス・山岡 115日ぶりの白星に「長かったです」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡は、14日に金子が首から背中にかけて張りを訴え出場選手登録を抹消されたため回ってきた先発。7月28日、日本ハム戦以来の先発だったが、6回を2失点に抑え3勝目。4月22日楽天戦以来115日ぶりとなる白星で自らの連敗を8で止めた。

久々に先発マウンドに上がったときの気持ちを聞かれ「突然だったので一人一人いけるところまでいこうという気持ちで投げました」と振り返った。

8月に入ってリリーフで6試合登板。中3日のマウンドとなったが「そこまで疲れはなかったので、行けと言われれば行く準備もしてたので投げられてよかったです」と語り、「ホームランだけは避けようと思っていたんですけど、2本打たれてしまったので、次は打たれないようにしていきたいです」と反省も忘れなかった。

最後に8連敗を止めた久々の白星の味を聞かれ「長かったです」とホッとしたように答え「もうすこし頑張って勝ち数を増やしていきたいです」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山岡 115日ぶりの白星に「長かったです」

もしかしたら、緊急登板で開き直れた部分があったかもしれませんね。

このままの気持ちでそれこそ、残り全勝くらいの感じなら最高ですけどねー。それこそ、リリーフ陣を助けてあげてほしいですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/15 19回戦 西武3-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス・山岡 115日ぶりの白星に「長かったです」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 長かったぁ···。
    泰輔、良かったねぇ。
    ネコさんの代役 ( 逆に、なん億ももうてるもんが、何しとんねん!と、ちょっとした怒りも··· ) らしかったけど、
    中に配転されて、この間も60球近くも投げてて、緊急でよう投げてくれた。
    HALさんが言われてるように、急な指令で?変な力みも無かったんかもですね。
    きっちりローテに入ってて、全く勝ち付かず···で、こんなもんなんですね。
    ま、中でやってた色んな経験も生きたかも、ですね。
    これで、ひょっとしたらローテ復帰?
    ならば、残り全部勝てるくらいにやってもらえれば···。力みをせずに···。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、なにが幸いするか、分かんないもんですね。
      やっぱり、いっくら「正しい方針」でやってても、勝てなかったら結果、乗っていけないですもんね。
      反対に「とても正しいとは言えない」ことであっても、それが結果はまれば、全然OKなわけで。

      これであと全部勝つぐらいの勢いが先発陣に出てくれば、ひょっとすると…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。