オリックス・金子、4勝目にも反省「本塁打は注意しなければいけなかった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金子は七回途中3失点で今季4勝目を挙げた。6月14日の広島戦以来、約1カ月ぶりの白星を手にしたが「三者凡退のイニングをもっとつくりたかったし、本塁打は注意しなければいけなかった」と反省の言葉が口をついた。

一回、2四球で招いた1死一、二塁のピンチで今江、銀次を連続三振に仕留め、流れを呼び込んだ。ただ、5-0の五回に田中に3ランを浴びると、8-3の七回1死二塁で再び田中に中前打を許して降板。「苦しい場面で中継ぎに回してしまった。自分がしっかりしなければ」とエースとして気を引き締めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・金子、4勝目にも反省「本塁打は注意しなければいけなかった」

勝っているから、金子のこういう自分に厳しいコメントも「説得性」が出てきますよね。

しかし、頼れる状態まで戻してきてくれたことが嬉しいですし、大きいですよね。もちろん頼りっきりではいけないと思いますが、それでも最近の投球ならばしっかりゲームを作ることは十分に期待していいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/11 14回戦 楽天3-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です