オリックス増井、12球団セーブを達成<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの増井浩俊投手(34)が29日、古巣・日本ハムからセーブをあげ、プロ野球4人目、日本人では81年の江夏(日本ハム)以来、2人目となる12球団セーブを達成した。2―1の9回に登板し2三振を奪い3者凡退。今季20セーブ目で偉業を達成した。

昨年オフに、日本ハムからオリックスへFA移籍。かつての本拠地でお立ち台に立った増井は「本当に自分がこういう記録ができるとは思わなかった。ファイターズを抑えるかたちになってしまいましたけど、ファイターズ出身の選手として喜んでもらえたら。練習中からファンの方から頑張ってねと声を掛けてもらってビジターなんですけど、すごくやりやすかった」と感謝の思いも口にした。

チームは、6月はここまで11勝8敗2分で2か月連続で勝ち越しを決めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】増井、12球団セーブを達成

増井、いろいろ複雑な思いもあったと思いましたが、札幌で達成できてファンに挨拶できたことは良かったかもしれないですね。

しかし、その記録はともかく、もう20セーブ…。いやはやすごいと思います。ここまできたら、この倍の数字を期待したくなりますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/29 9回戦 日本ハム1-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス増井、12球団セーブを達成<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨日も、救援陣の頑張りで勝てましたが、夏場にその疲れが出てきた時、この様に行くか疑問です。今日投げる山崎福投手には、7回か8回まで投げられる様に、打線が大量点で援護して欲しいですね。増井投手ありがとう。救援陣ありがとう。今日は、これから札幌ドームへ行きます。勝利を見届ける為に。

    1. 山本さん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、8月やらになると心配ですね…。
      大量点、とっていけるように頑張ってほしいところです。

      現地ファイトです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です