オリ・山岡、自己最悪8失点で7敗目「役割果たせず、申し訳ない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2年目の山岡が5回を投げ、ともに自己ワーストとなる3被本塁打、8失点で7敗目を喫した。「先発としての役割を果たせず、申し訳ない」とうつむいた。

一回に4長短打を許して3点を失うと、二回には秋山に2ランを浴び、三回に森とメヒアにも一発を打たれた。これで今季の被本塁打は15本となった。その後は立ち直ったが、5連敗で4月22日以来の白星はならず「負のスパイラルに入っている」と言葉少な。福良監督は「球自体は悪くないが。勝っていないこともあるのかもしれない」と嘆いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・山岡、自己最悪8失点で7敗目「役割果たせず、申し訳ない」

ちょっと、昨日の内容ではね…。さらに悪くなっている気が…。

おそらく、監督コメントは「かばった」面も大きいかなと思います。正直、今のままローテに置き続けて、良くなるかどうか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/28 11回戦 西武14-11オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・山岡、自己最悪8失点で7敗目「役割果たせず、申し訳ない」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. ブレーブスさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、ちょっと今のままでは難しいですが…。
      ただ、代わりの投手が「山岡よりいい」と言える人員である必要はあるかなと思います。

  1. 今日抹消されなかったので、取り敢えず来週投げさせてからの判断ですかね。
    七月最終週から四週続く『ドーム球場だけの六連戦』には山岡くんの力が絶対に必要ですから、オールスター休みでしっかり復調してほしいものです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、数字だけを見れば前回のホークス戦は言うても3失点ではあるんですよね(心象は悪かったですが)。
      調子面だけでなんとかなってくれればいいんですが…。とにかく、オールスター休みでリセット、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です