自打球では…オリックス・福良監督の抗議も覆らず<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

22日のソフトバンク戦で誤審の末に敗れたオリックスが、またしても微妙な判定に泣いた。同点で迎えた7回2死三塁の場面で、一ゴロに倒れた小島が自打球と思い、一塁に走ることすらしなかった。だが、判定はフェア。福良監督が抗議し、審判団が協議したものの、結果は覆らなかった。

橘高球審が「打者の小島選手の足に当たっているのではないかと抗議がありましたが、当たってなく、フェアの打球としてアウトにします」とアナウンスすると、オリックスファンが詰めかけた場内は、ざわめきに包まれた。

今季からリクエストによるリプレー検証が導入されたが、ストライクボール、自打球などは権利が行使できない規定となっている。2日前にはリクエストの末に奈落の底に突き落とされたが、今度は要求すらできないもどかしい事態となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】自打球では…福良監督の抗議も覆らず

これも腑に落ちなかったですね…。小島があんなに憮然としてるの、初めてみましたもんね…。

しかし、審判に対する信頼が揺らいでますね…。根幹を揺るがす危機やんなぁと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/24 11回戦 オリックス4-5ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です