オリ・アルバース リーグトップ7勝目に「打線や若月に感謝」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発のアルバースは、7回途中まで粘りのピッチングで阪神打線を2点に抑え、チームを勝利に導いた。

「4回の連打で逆転されたが、それ以外はバットも回ってくれたしよかったと思う」と自身の投球に納得の表情。雨中での奮闘となったが「試合前から雨が降ってくれたおかげで、マウンドが硬くなったので、それが功を奏した。アメリカ時代はずっと外の球場で投げていたので、雨の中で投げることも慣れている」と、ほとんど気にならなかった様子だった。

甲子園の雰囲気を聞かれると「4万人のファンの前で熱い応援をもらい、エネルギーを感じながら投げることができた」と、初の甲子園の試合を楽しんだ様子。これでリーグトップタイの7勝目だが、「打線にいつも援護してもらっているし、(捕手の)若月がいつもいいリードをしてくれている。打線や若月に感謝したい」と、チームメイトへの感謝も忘れなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・アルバース リーグトップ7勝目に「打線や若月に感謝」

アルバースはかなり饒舌に話してましたねー。てか、まさか雨が功を奏するような形になったとは…。

しかし、あらゆる状況を力に変えて投げる力があるってのは本当に大きなアルバースの強みだと思います。連続でのマズい内容はなく、7勝でわずかに1敗。このまま二ケタを何事もなく通過してくれると最高ですけどねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/5 1回戦 阪神2-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・アルバース リーグトップ7勝目に「打線や若月に感謝」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 本当にアルバース投手は、期待以上の投球をしてくれます。何といっても、四球で崩れる事が無いので、安心して観ていられます。他の投手も見習って下さい。吉田選手とマレーロ選手も、これからはもっと期待出来るでしょう。

    1. 山本さん
      コメントありがとうございます!

      アルバース、すごいですね。軟投派よりの左腕でまさかここまでうまくいくとは…。
      打線もここから上がっていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です