オリックス・アルバース、恋人ロッテから3戦3勝<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアンドリュー・アルバース投手(32)が6回3安打1失点でチームトップの5勝目を挙げた。

持ち味の制球力を発揮して立ち上がりの3イニングを3者凡退。4回1死から2番藤岡裕に三塁打を浴びたが、後続を断ち切った。6回に1点を失ったが、ロッテ戦はこれで3戦3勝。

アルバースは「全ての球種を、ある程度思い通りに投げることができたし、調子自体はよかった。6回の先頭バッターへの死球は、追い込んでからだったし、なんとか防ぎたかったけど、全体的にはテンポよく投げられたと思う」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・アルバース、恋人ロッテから3戦3勝

マリーンズキラーでありますけど、他の相手にもしっかり通用しているところが素晴らしいですよね。

しっかし、もう5勝ですか…。まさかここまで順応するとは…。このまま突っ走ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/15 7回戦 ロッテ2-7オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・アルバース、恋人ロッテから3戦3勝<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ほんま、先生ありがとう!!って感じです。
    登板があいの日なんで、いつも降板する時にしか見れてず、
    正直、じっくりと見た事ないんですね。
    ま、ロッテには相性抜群だったらしいんですが、やっぱ相手にとったら、かなりタイミングが合わせにくいんでしょうね。
    腕がかなり遅れて出てきているのは、よく分かりますね。
    しかしまさか、ここまで活躍してくれるとは···、先生様々です!
    田嶋君と同様、この新戦力左腕2枚がいてなかったら···と思うと、ゾッとしますね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      心なしか、球速より明らかに速く感じますね。ホークスの和田とかのような球質ですかね…。
      正直、5勝もしてくれればいっか…ぐらいの期待値だったんですが…ホント失礼いたしました、ですよね。

  2. 開幕前は、編成を考えると助っ人はリリーフ投手の方が…ヘルメン残留の方が…と思っていましたが、お見それしました。

    結果や内容はもちろんですが、野手に対して笑顔が多いところ、コメントがいつも前向きなところもいいですね!!だから結果が出てるのかもしれませんが。

    最近のスカウトは本当に優秀で感謝です。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      実際、ヘルメン残留でも間違ってはいなかったと思いますしね。そんな中獲ってきて抜群の結果。すごいの一言です。
      そして性格面がとにかく素晴らしいですね。勇気づけられた野手もかなり多いんちゃいますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です