オリックス田嶋、鷹キラー襲名だ 4勝中3勝が鷹<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位田嶋が鷹キラー襲名だ。2回にデスパイネにソロを浴びるなどしたが、中5日のマウンドで6回5安打2失点と踏ん張り新人トップの4勝目。うちソフトバンクから3個目の白星となった。

「体の中心がズレていてボールに力が伝わっていなかった」と本調子ではなかったものの「クイック気味のセットで乗り切った」と試合中に工夫して修正。福良監督も「いろいろ考えながら粘り強く投げた」と評価した。田嶋はソフトバンクとの相性の良さにも「たまたまです」と意に介さないが、左腕の存在が頼もしい。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス田嶋、鷹キラー襲名だ 4勝中3勝が鷹

ギリギリ、試合の流れが傾き切ってしまいそうなところでは踏ん張っていけるのが田嶋の強みですよね。

しかし、当初は「ホークス相手は重いんじゃないか…」とかも言われていたように思いますが、なんのそのでしたね。チームトップの4勝とは、本当に頼もしい限りです。このまま新人王に向かって突っ走ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/6 9回戦 ソフトバンク2-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です