オリックスの救世主だ!田嶋チームトップ3勝目<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・田嶋大樹投手(JR東日本)が八回途中4失点、115球の力投でチームトップの3勝目を挙げた。

9連戦の3試合目。リリーフ陣の登板が続いており、つぎ込めない状況の中、プロ最多の球数とイニング数で応えた。3本塁打を浴びながら持ちこたえた。

「調子はすごく良かったです。力で押していって打たれたらしょうがない。できれば低めに投げたかったですが、力と力の勝負なので結果はしょうがない。もっと練習して今度はまっすぐで押せる投手になりたい」

孝行息子の投球に福良監督は「よく投げてくれました。次の登板を考えるともっと早く交代させたかったけれどまだボールも力があった。(八回は)そこまでのホームランは気にするなと言った。まっすぐで押し込めたのが良かったね」と褒めたたえていた。

チームの危機を救った救世主、田嶋。予定通り次回は初の中5日で6日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に先発する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスの救世主だ!田嶋チームトップ3勝目

ソロは打たれども、大ケガしそうな場面では一発を許さなかったのが良かったですね。

しっかし、よう頑張ってくれたと思います。次は中5日へのチャレンジになりますが、きっと乗り切ってくれるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/30 6回戦 オリックス6-5ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックスの救世主だ!田嶋チームトップ3勝目<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. これで中五日でいかせると、西くんや山岡くんと扱いが違うとか、酷使だとか、監督叩きの格好の材料になりそうですが。
    別に五回80球ぐらいなら問題ないと思いますけどね。
    それより金子くんとアルバースくんの順番変えたり、投手運用は明らかに昨シーズンとは違いますね。
    何せ今日はブレーブスが猛打爆発で増井黒木両投手が休める展開を期待です。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      さすがにここで叩く人はオカシイと思いますけどね…。9連戦やっちゅうねん…。
      金子の順番を変えたのは好判断だと思いますね。もっとも、金子本人も降りる、って言ったんだとは思いますが。

      とりあえず、打線が爆発しないと勝てない、ですからね…。さすがに4連投はないと思うんでね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。