オリックス左腕、アルバース、好投も初黒星「結果につながらないのが野球だよ」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

新外国人のアンドリュー・アルバース投手(前マリナーズ)は七回途中2失点で降板し初黒星を喫した。

六回まではアルシアの1安打のみに抑える好投。

「今年1番くらい調子が良かった。七回はてこずったけど持ち球も含めて今年1番の投球だった。カーブ、カットボール、チェンジアップも前回(18日・ロッテ戦)よりも良かった。今年1番良かったからといっていい結果につながらないのが野球だよ」

勝利にはつながらなかったものの手応えを感じている様子だった。

これでアルバースは4試合に登板し2勝1敗、防御率2・38となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス左腕、アルバース、好投も初黒星「結果につながらないのが野球だよ」

今年1番良かったからといっていい結果につながらないのが野球だよ…名言ですねー。次はしっかり勝たせたってほしいです。

しかしアルバースは期待値を遥かに上回る投手で、正直驚いています。こういう賢い投球術をみんな手本にしてほしいぐらいの感じやと個人的には思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/25 4回戦 日本ハム4-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス左腕、アルバース、好投も初黒星「結果につながらないのが野球だよ」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. な〜んか、ファンの立場やのに、
    先生、ほんま申し訳ない!ごめんなさい!
    って、感じです。
    球数も少のうて、おそらくテンポもめっちゃ良うて、守りやすかったやろうに、
    野手陣、何やっとってん!!と、怒り満載!!
    互いに持ちつ持たれつ、とは言え、
    ほんま、大きな大きな、貸しを作ってしまいましたね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、あれ以上の投球はほぼ存在しませんからね…。

  2. アルバース先生、クールですね。もうすでにファンになってしまいました。
    オープン戦では球速もそこそこ、変化球もそこそこ、大丈夫かな??と思ってしまいましたがいらぬ心配でしたね!
    次は勝たせて欲しいです!

    1. 都内在住オリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      いい選手ですね!ナイススカウトだったと思います。
      今後も理知的な投球で頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です