2018/4/19(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

すごいっすね。率直に…。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2018/4/19 QVCマリンフィールド)

勝利投手 田嶋(2勝1敗0S)
セーブ投手 増井(1勝0敗2S)
敗戦投手 涌井(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、黒木、増井 - 若月
(マリーンズ)涌井、田中、有吉 - 田村

■今季初のカード勝ち越しを田嶋がもたらしてくれましたね!

素晴らしかったです。今季初のカード勝ち越しを田嶋がもたらしてくれましたね!7回無四球無失点!

しっかし、ストレートがえぐいのでそれに伴って変化球もクルクルさせる見事な投球。コントロールが際立っていいわけでなくとも、押し込みまくってそのまま7回まで、って感じでしたね。

改めて、福良監督、ようクジ引いてくれました。ここは何度でも感謝したいところやなと思います。もしこれがライオンズに取られていたら…と思うとゾッとしかしないのでね(笑)。

今日はリレーもしっかり決まって、完封ですからね。バッテリー、ようやってくれたと思います。

■風岡コーチ、サインミスとか「論外」では?

で、打線に関しては先に良くなかったことから。

もう、風岡コーチほんまあきませんで。サインミスとか論外でしょう…(ベンチの様子から見てもおそらくは間違いないと思います)。ワンアウトからバントのサインミスなんて、もし負けてる場面だったらオオゴト。こないだもデカすぎるミスをしたこともあり、どうしてもキツイ目で見てしまいますね。

基本、いいところを探して記事にしていきたいですけど、現状風岡コーチだからこそイイ、ってところは見当たらず、悪いところばかりが目に付く状況。しかもそれが何年にも渡って変わっていない。しかもミスしてヘラヘラ…。サインミスは「論外」だったはずですよね、福良監督。こういうところの言行一致は大事ですよ。選手がミスったときに厳しく律せない状況になりますからね。

■若月の先制打&小谷野の渋い追加点!

さて、打つ方では若月の先制打がとにかく大きかったですね!

配球面から、ちょっとナメラレている節も感じなくはないですが、そのスキを衝けたことは見事でした。なんせ、若月はパワーあるなと思いますんで、こういう長打力を磨いて恐怖の下位打線を形成できれば面白いなと思います。

そしてもうひとつ。小谷野はさすがの渋さでしたね。この追加点もとても効果的だったと思います。

体調面だけが心配ではありますが、やはりケース打撃の力は信頼できますもんね(3番ならナカジももちろん使ってほしいですが…)。なんとなくですが、ケガを克服するための努力も実ってきている印象ですね。

■勝ち越しはやっぱうれしい!

今季初の勝ち越し、うれしいですね!

次は楽天戦。乗せたりしないように頑張りたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/19(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への14件のフィードバック

  1. 田嶋ナイスでした!
    若月もリードバッティング素晴らしかった。

    風岡コーチ
    >選手がミスったときに厳しく律せない状況になりますからね。
    仰るとおり。即刻配置換えすべきです。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      バッテリー、お互い見事でしたね!

      ほんま、彼だけでしょ。現役時代に「完全一軍定着」を果たしたことがないのは。意識が低すぎると思います。

  2. 風岡コーチの件、私もぜーんぶ同意見です。他にも気になった場面がありまして、若月の右中間へのタイムリー2塁打が3塁で余裕のタッチアウトになってしまいましたが、風岡コーチは2塁で止まるよう指示できなかったんでしょうか?

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      あれもねぇ…。止まってもそない問題ない場面でしたしね…。

  3. 田嶋、すごかったですね。
    若月、小谷野のタイムリーも良かった。
    ロメロ、すごい差し込まれている感じ。
    岡田は外側の球が当たらないですよね。
    解説者も言っていました。
    福田、もう少し使っても良いのでは?
    風岡コーチはもう論外と言っていいほど。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はちょっと、手が付けられない投手になるかも。
      若月、小谷野もさすがでした。

      ロメロ、なんか突っ込んでいる感じみたいですねー。
      岡田も外がまったく当たらない感じで、それはまずいですね…。
      福田、案外行けそうですけどね。

      風岡コーチは許しがたいレベルですよね…。

  4. HALさんこんばんはです。

    いやー、初戦のを落とした時はズルズルいくかなと危惧していましたが連勝&カード初勝ち越しで良かったです。
    田嶋に関しては…今年は走ってくれそうな予感がします。若月はまだまだこれからですが、去年の課題を克服しつつあるのかなと思います

    それにしても、今シーズンは選手起用&1軍2軍の入れ替えがマトモに機能してるように思えるだけに、信賞必罰を乱しかねない某コーチは本当になんとかならんのかなと、思います。

    1. T×2さん
      コメントありがとうございます!

      よう連勝したと思いますね!
      田嶋すごいっすわ…。若月も、攻守によく頑張っていると思います。

      そうなんですよ。正直、誰よりも規律を乱してると思います。

  5. いい勝ち方だっただけに、風岡コーチの酷さが際立ちました。風岡コーチがいるだけで、ハンデです(笑)

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ね。そう言われてもしゃあないかも…。

  6. 初連勝!若きバッテリーが見事にやってくれましたね。
    今日は、まったく映像が観れてないんですが、田嶋-若月のバッテリー、無四球、被安打2は凄いです。いや、凄すぎます。
    開幕前は、田嶋、アルバースが少し心配でしたが、嬉しい誤算です。(失礼しました!)
    山岡、ディクソンも内容は十分。
    西もこれから数字がついてくるはず。
    あとは打線と6番手の先発が多少良くなってくれれば!

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      恐れ入りましたね。無四球がうれしいです。
      アルバース、田嶋はほんまいい意味で誤算でした。すごい。

      ほんまに、あとは打線と金子…。

  7. 田嶋君、良かった(ん) ですねぇ。
    エース涌井相手に、大したもん!
    中盤からしか見てへんけど、なんか、
    球に勢いがありましたね。
    本人、セットにしてから感覚もしっくりしてきた、との事。
    私自身正直、周りの前評判ほど、
    そんなにええんかな···てな感じは、ずっと受けてました
    右へのクロスはさすがに威力満点なようやけど、真っ直ぐも150そこそこで、めっちゃは速ないし。
    でも昨日のように、いざ、自身が乗り出したら、なんか手も出せないくらいの快投しそうですね。
    それと、細かいコントロールとかはあんまり要求せず、ある程度アバウトで、荒々しく攻めていった方が、本人も乗っていけそうな感じを受けました。
    こんなピッチしていってくりや、チームも乗っていけますね!!
    PS:ランコーのK氏、もう論外ですね!!
    やっぱあれもミスだったんですね、おそらく。
    そのあとのベンチで開き直ってヘラヘラ笑てんの見て、こいつはもうあかん···てな思いになりました。
    入れ替え間近ですね、きっと。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      直球は「左・スリークォーター」って考えたら150前後いけるのは相当な速さやと思いますよ。
      しっかし、マジな話こんなに圧倒するような投球するとは思ってませんでした…。競合ってすごいんやな…と。

      ほんま、下に実績あるコーチがいますから入れ替えもできるぞ、と思いますね。
      もっとも、育成段階で彼の「ぬるさ」に触れてほしくない、とも思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です