オリックス・ディクソンが無失点「調子のいい証し」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季2度目の登板となったオリックス先発ブランドン・ディクソン投手(33)が、6回3安打無失点と好投した。

変化球を低めに集め、要所を締めた。5回2死三塁で9番三好を得意のナックルカーブで三振に仕留める。6回に初めて連打を浴び、無死一、二塁。3番ペゲーロを二ゴロ併殺、4番ウィーラーを一ゴロに退け、無失点で救援陣にバトンを渡した。

前回登板は5日のロッテ戦。自らの悪送球が絡んで先制を許すと、6回4失点で負け投手に。チームはその後5連敗を喫し、単独最下位に沈んだ。「全体的に調子がよかったし、持ち味を出せたと思う。ゴロアウトをたくさんとれたのは調子のいい証しだね」と振り返った来日6年目右腕。今季初勝利こそつかなかったが、巻き返しを誓ったマウンドで存在感を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ディクソンが無失点「調子のいい証し」

前回はつまらないミスでもったいない投球だったことを考えれば、見違えるような好投だったと思います。

特に6回のペゲーロの併殺打は大きかったですね(彼が激ギレするぐらいでしたからね)。昨日のような投球をしていれば自ずと勝てると思いますし、安定感を発揮していってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/12 3回戦 オリックス3x-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です