2018/4/12(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

若武者パワーで、連敗脱出!

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/4/12 京セラドーム大阪)

勝利投手 増井(1勝0敗0S)
敗戦投手 ハーマン(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)藤平、高梨、釜田、ハーマン – 嶋、足立
(バファローズ)ディクソン、吉田一、比嘉、黒木、増井 – 若月

■勝ったという事実が一番大事。

いやー、もちろん課題(今日は敢えて語りません)はありますが、勝ったことが一番大事やと思います。これでもう少し楽に試合をしてくれればと思います。

まずは一時逆転タイムリー&猛打賞の宗!

前日は一時打順を下げましたが(監督インタビューによると「左だから」とのことでしたが、たぶんそれだけではなかったと思います。気分のリフレッシュとかの観点から見ても悪い策ではなかったと思います)、今日はついに猛打賞、やってくれましたね!7回の逆転タイムリーは見事に初球を振りぬいたもので、素晴らしかったと思います。やっぱり、彼はしっかり使って育てていってほしいですね。

そして、試合を決めるサヨナラ打の大城!

昨日はミスなどもあり、当サイトでは少し辛い評価をしましたが…今日はしっかり振りぬく、素晴らしいサヨナラタイムリーになりましたね!正直、もっともっと打てると思うんですよね。アマ時代の輝かしい球歴を思うと、それこそ攻撃的なセンスにも優れた2番になる力はあると思います。

いまでジャスト2割ですが…あと1割近く上がると、おもしろいですよね。希望は持ちたいと思います。

■投手陣も頑張ったと思います。

ほんで、投手陣も頑張ったと思いますよ。無失点投球のディクソンはもちろんのこと、リリーフ陣も。

ディクソンは気合い入ってましたし、インサイド要求にもよく応えられていて、しっかり試合を作ってくれたと思います。あれならどこが相手でも安定した投球ができると思います。しかし、昨日の流れからか、投手陣が明らかに落ち着きだしたように思いますね。そう思うと、昨日の試合は大きかったなーと思います。

で、リリーフ陣も点を取られはしましたけど、必死に1点で止めましたもんね。昨日の試合のフル回転の代償は当然あったと思いますし(特に増井。38球投げた翌日なんで、覚悟はしてました。チーム状況がこういう状況じゃなければまずなかった登板だと思います)。

もちろん、こんな無茶は「明日試合がない」ってとき以外はやらんといてほしいですけどね。ただ、それでも勝利が欲しいんや、っていう貪欲な思いはあってもいいんじゃないかと思いました。

■神戸で西にも山岡にも、勝ちをつけてほしい。

とりあえず、勝利で次に行ける&休めるのは大きいですね。

次は神戸で西&山岡。どっちも勝てれば、勢いつきそうですけどねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/12(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への8件のフィードバック

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      あと二つ勝てれば全然勝負になりますからね、いやホンマ。
      勢いに乗っていきたいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、そうですね。これからです。

  1. HALさんこんばんはです。
    宗&大城の2人の活躍で勝利したという事実が、これからのチームにとって大きな意味があるように思います。いつまでもナカジ&小谷野に頼り切っていてはダメと思うので…。
    安達も打撃の調子が上がらない中で、9回は安打→若月のバント失敗を救った盗塁としっかり仕事してくれたのが地味に嬉しかったです。

    投手陣の方は…増井は連投だったので、次回はきっちり抑えてくれれば問題ないと思います。ディクソンも前回と違って良かったのでこれが続けば良いなと…連敗脱出したのでこれでチームの雰囲気が良くなれば良いのですが…。

    1. T×2さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと大きいと思います。宗も大城も、中心になっていってほしいです。
      安達の盗塁も、若月がその前のバントはしっかり決めていた(これが宗のタイムリーに繋がった)からこそ、取り返してやるぞ!って気持ちが出たのかなと思います。

      増井はただの連投とも違いましたしね。普段なら絶対休みの中で、よう行ってくれたと思います。これは一将も。
      ディクソン、しっかり行けましたね。この調子をなんとか維持してほしいところです。
      行けると思いますけどね。打線も重さがだいぶ減っていくと思いますしね。

  2. 勝ちましたねぇ。勝てましたねぇ。
    一将の連投なんかはドキッとしましたが、
    勝てたから言えるんやろうけど、今後にええ材料が多かったですね。
    特に、比嘉さんの復活っぽいのがほんま、嬉しいです!
    あの独特の、キレッキレのスネークボール。
    14年当時森脇さんから、”うちのスペシャル” と言わせた、あのパフォーマンスが蘇ったら·····。
    勿論、大城がよう打って決めてくれたんやけど、打の方の一番のヒーローは、やっぱ宗君!
    臆せず初球から振り切っていったタイムリーは勿論、あのチャンスメイクの一打。
    0−2からよう粘って、最後はかなり内を、見事にうまく振り抜いた!
    打てん時が多過ぎる·····とか、酷評する旨もあるけど、彼が打ちゃあ、なんか盛り上がるような雰囲気もある!
    やっぱ、彼はなんかもってるような気がします。
    優太もよう投げたし、皆、よう頑張りました!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、高山コーチはリリーフ整備の形、相当早く見せてくれたと思います。比嘉しかり一将然り、そして澤田もですが、いけそうやん?という内容でしたよね。
      今のメンバーがある程度行けるなら、もし疲れが出ても今度は金田、小林、海田、大山あたりが戻ってこれるかもしれないですしね。

      大城、よう決めましたけどもちろん宗が大きかったですね。
      というか、待ってやらなダメやと思います、宗に関しては。ほんま、ヒドイ内容の打席が少ないと思いますし、これからどんどん上がっていくと思います。
      守備だって、別に想定よりも遥かに見てられると思いますしね。

      黒木、蘇ってきたように思います。昨日はほんまによかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です