福良監督リクエスト初行使、山岡のけん制判定覆らず<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良淳一監督(57)が今季から導入されたリクエストを初めて行使した。

0-0の4回無死一塁。カウント0-1からマウンドの山岡が一塁T-岡田にけん制球。スキをつかれた一塁走者柳田は、あわててベースに戻ったが、微妙なタイミング。判定はセーフだった。

福良監督が球審に向けてモニターを意味する「四角」を指で作って映像検証を要求したが、判定が覆ることはなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
福良監督リクエスト初行使、山岡のけん制判定覆らず

判定の是非は置いといて、なんというか「なんとなーく」説明もなしに再開されることに違和感がありましたね。

ていうか、解説の池田親興氏に「あれを映像で見て、セーフなんですね」って言われてましたが…。こういう制度を導入するのであれば「素直さ」がないといけないよなぁ、とは思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/1 3回戦 ソフトバンク12-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です