オリックス、開幕ローテ確定<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位田嶋大樹投手(21=JR東日本)を含む開幕ローテーションが26日、確定した。予定通り3月30日のソフトバンクとの開幕戦(ヤフオクドーム)は10年目西が務め、2戦目に田嶋、3戦目に山岡を投入。ホーム開幕となる4月3日からのロッテ3連戦は、金子、アンドリュー・アルバース(32=マリナーズ)、ディクソンの順番で左右のジグザグローテが完成した。

即戦力の期待が高い田嶋はオープン戦3試合に登板し、14回2/3を投げて7失点(自責5)、防御率3・07。「任せられた仕事をやり通したい。1年間、ローテーションを守りたい」と、意気込む。最後までローテ枠を争った高卒2年目山本はこの日、大阪・舞洲で行われた投手練習に参加。今後は2軍で先発調整することになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス1位田嶋大樹が2戦目 開幕ローテ確定

妥当な順番だと思います。山本は惜しくも開幕ローテからは漏れましたが、まだ焦ることはないと思いますしね。

このローテの中でも注目は、田嶋とアルバースがどこまでいけるか、ですかね…。特にアルバースは金子の調子次第ではかなり重要なポジションになるので、安定した投球を期待したいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です