オリックス榊原、1軍初登板で1回ピシャリ「阪神の上位打線抑えて自信付いた」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季から支配下登録されたオリックス・榊原翼投手(19)が25日、阪神戦で1軍初登板し、1回無安打無失点と好投した。

7回に2番手で登板し、先頭の2番・鳥谷を空振り三振。続く糸井を左飛に打ち取ると、ロサリオを3球で見逃し三振に斬り、三者凡退に抑えた。最速は148キロをマーク。「緊張しかなかったです。阪神の上位打線を抑えて、自信を付けました」と胸を張った。

19日に支配下登録されたばかり。オープン戦最終戦で好投した新星に、福良監督は「良かったです。もうちょっとバタバタするかと思ったら、落ち着いていた。(1軍で通用する?)きょうを見ていたら、大丈夫でしょう」とたたえた。今後は2軍で調整し、1軍での出場機会を狙う。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】榊原、1軍初登板で1回ピシャリ「阪神の上位打線抑えて自信付いた」

めっちゃくちゃ緊張しているのは画面越しでも相当に伝わりました(笑)。それでも、思いきりよく投球して抑えてきたのは素晴らしかったと思います。

なんせ、打ち取ったメンバーはビッグネーム揃い。自信がつかんわけはないと思います。ここからは2軍で調整になりますけど、無双しまくって早期一軍のチャンスを掴んでほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/25 オープン戦 オリックス1-1阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス榊原、1軍初登板で1回ピシャリ「阪神の上位打線抑えて自信付いた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. タイガースの主力を抑えたのは、素晴らしいかったと思います。二軍行きであるが中継ぎは手薄なので早期一軍、近づいたと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      割と一軍、早く上がって来る気がしますね。
      ただし、高卒2年目ということもあり、体力やらがどないやろう、ってのはありますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です