オリックス山岡7回2失点、逆転弾猛省も手応え<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(22)が7回2失点と好投した。

6回1死までDeNA打線を無安打無得点に抑え、中盤6回まで無失点。だが7回に先頭の筒香を四球で歩かせ、続くロペスに初球を左翼スタンドに運ばれた。被弾にくちびるをかんだ山岡だが、5番以下を3人で封じ、オープン戦3試合目の登板を終えた。

福良監督が「よかったですね。(逆転弾にされた)あの1球だけですね」とうなずく内容。山岡は「(ロペスは)ゴロを打たせるつもりだったんですが(バットのシンを)かんでしまった」と逆転弾を猛省も、プロ1年目だった昨年の同時期に比べ「真っすぐは上がっていると思います」と手応えを明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡7回2失点、逆転弾猛省も手応え

あの一球はたしかにもったいなかったですが、それでもトータルでは上々も上々だと思います。

本人の言葉通り、真っ直ぐがいいキレしていると思いましたし、どのボールもある程度コントロールが自由に利いているように見えました。これで「ローテ頭ではない」ってのは非常に豪華なことやなぁと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/18 オープン戦 オリックス1-3DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です