オリックス山岡2失点も「悪くない」外角の対応確認<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(21)が、オープン戦開幕戦に2番手で登板した。先発の西のあとを受け、4回から2番手で登板。

4回は乙坂、ロペス、宮崎の中軸3人を3者連続三振に抑えるも、5回は3本の長打を浴びて2失点。ただ2失点につながった先頭・ソトへの配球は、外角球にどこまで対応するのかを確認するチーム事情を踏まえたものだったこともあり「球の強さは悪くなかったです」と振り返った。福良監督も「点は取られたけど、球そのものは悪くない」と、投球は評価していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡2失点も「悪くない」外角の対応確認

たしかに、知らない選手はまず外から、ってのは当たり前ですしね。(外で十分なら、当然それで抑えたいですしね)それならばなおさら昨日の内容は特段悪いものではなかった、ということになりますね。

もっとも、4回の三者連続三振を見れば、ボールそのものは疑いようもなくいいですしね。今年もローテの中心として、初の二桁、期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/3 オープン戦 オリックス3-3DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です