オリックス・福良監督、鬼になる 「ナメてる」新人・福田の守備に激怒<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(57)は1日、宮崎最終日で鬼になった。

風速10メートルの強風が吹き荒れる中、被安打14、与四死球9で逆転負け。だが、指揮官は「きょうの条件ではかわいそうだった」と投手陣を責めることはなかった。怒りの矛先はルーキーに向いていた。

「福田の守備でしょう。ヒット打ったのとか関係ない。あの守備で(勝負は)終わりですよ。打ち取ったのはアウトにしないと。ちょっとナメてますね」

三回2死から金子侑は遊撃前のゴロ。ドラフト3位の福田(NTT東日本)は丁寧にプレーしていたが、走者の足が速く内野安打に。そこから4連打で2点を失い乱打戦のきっかけとなった。

福田は「課題が出たので持ち帰って練習します」と反省しきり。スキのない野球を掲げる指揮官は“怒”で打ち上げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・福良監督、鬼になる 「ナメてる」新人・福田の守備にドッカ~ン

確かに、アウトにせなアカンやつやったみたいですね…。

もっとも、福田は今まで絶賛の嵐でしたし、それゆえのカミナリのようにも見えます(怒る段階に達した、ということ)。実際問題、走攻に比べたら守備は少し物足りない部分があるのも事実。これをバネにして名手への道を歩んでいってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/1 球春宮崎ベースボールゲームズ オリックス8-12西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です