オリックス・伊藤“ナカジ打法”で正捕手奪い返す!<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・伊藤光捕手(28)が23日、大阪市の舞洲BSで自主トレを行い“ナカジ打法”で打力アップを目指す考えを明かした。

年明けから米ロサンゼルスの施設で同僚・中島とともにトレーニングしてきた。「右肩に負担のかかる体になっていた。肩周りの可動域を広げるトレーニングとスピード系のものを中心にやれました」と振り返る。

一番の収穫は打撃だ。中島と交互にティー打撃、フリー打撃を行う中でアドバイスをもらいフォームを改造。「浅かったトップの位置を深くできた」と自信を見せる。

捕手一本で臨む今季。目標は「キャリアハイ。打線の中で外せない一人になる」と意気込む。直伝の“ナカジ打法”で正妻の座を奪い返す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・伊藤“ナカジ打法”で正捕手奪い返す!

果たして、このアドバイスがどう出るか、ですね…。ナカジの評価にも地味に関わってくると思いますね。

去年は憂き目に遭いながらも、捕手として夏場以降一段レベルの上がった印象のあった伊藤。自己主張をハッキリした分、やりやすくなったと同時に、覚悟もしていると思います。キャリアハイ、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・伊藤“ナカジ打法”で正捕手奪い返す!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 途中含むとはいえ、100試合以上出場したのですから、ある程度は信頼を回復したと思います。
    とりあえず、サード手薄なのを伊藤で賄おうとするのは辞めて頂きたいです。もう一人捕手が計算出来る選手を作れないなら特に。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、今年は伊藤自身がきちんと立場を明快にする発言をしましたから、サードはないと信じたいところ。
      もしかしたら、昨年だってあの策がなかったらそれだけでもだいぶ状況が違ったかもしれないですしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です