オリックス山本、目標はソフトバンク工藤監督<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山本由伸投手(19)が10日、神戸市須磨区で沢田圭佑投手(23)と「西神戸軟式野球連盟の野球教室」に参加し、約70人を相手に指導。「長くやりたい」と長寿投手を目標に掲げた。

子供たちと触れあう時間が貴重だった。「自分の原点というか野球が楽しいなと思ったころを忘れずにいることを気づけました」。思い出したこともあった。東岡山ボーイズのころ、評論家だった工藤公康現ソフトバンク監督らの野球教室に参加したときの喜びだ。

「目標というか工藤さんはすごい投手で監督もされている。僕も長く野球をやりたい。そのためにレベルアップしないといけない」

今季は高卒新人ながら先発勝利を挙げた。さらなる飛躍を目指し今オフは新球チェンジアップの習得とともに知人に紹介された整体師に体のしくみを教えてもらっている。

「だんだん変わってきていると思います」

47歳まで現役を続けた工藤監督に負けない長寿投手を目指し、努力を惜しまない。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス山本、目標はソフトバンク工藤監督

野球が楽しいと思ったころを忘れずにおれてる…いやー、すごいと思います。

多かれ少なかれ、野球をやっていて壁にぶち当たったり気に入らんことがあったりしたと思うんですよね。それでも、野球が楽しいという原点の気持ちを忘れずにこれてる、ってのは並大抵の精神力やないと思うんです。

そんで、もう既に自主トレとして「野球選手以外」の話を聴けているところも、感性のセンスがいいなぁと思います。ぜひとも新球マスターして、来季はローテにガッツリ入れるように頑張ってほしいですね!

そういえば、目標とする工藤監督も、野球を楽しそうにやってる一人、ですよねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です