オリックス福良監督 来季開幕投手は金子の意向重視<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(57)が9日、台湾で行われているアジア・ウインターリーグの視察から帰国した。来季の開幕投手について、金子の意向を重視する考えを明かした。

「(開幕は)順当にいったら金子というところ。日程を見て、本人がどう思うか。今年は中5日でもいいと言ってくれたからいかせたからね」

来季の開幕は3月30日、金曜日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)。そこから翌々週には金曜日に試合がない。そこをどう捉えるかだ。

「キャンプ中になると思うけど、金子と話をしてみないと。本人がいくと言えばやらせる。意欲は買います」

来季も重責を担うことになれば、3年連続7度目の栄誉となる。エースの決断に注目が集まる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス福良監督 来季開幕投手は金子の意向重視

選手の意向を重視する、と言ったら聞こえはいいけれど、そもそも監督の仕事って「決める」ということでは?どうも、こういうところがむしろ「選手のせい」にしているように見えるところもあって、どうなんかなぁと思うことがあります。

ほんで、中5日の件だって、そのゾーンはやり切れたけど、そっからはとんでもない不振でずーーっと勝てなかったわけで。正直、避けてほしいなぁと私は思うんですよね(無理をするには加齢も気になる)。

あと、今年の成績なら早い段階で「開幕金子」なんて言えないと思うんですけどね…。少なくとも、山岡とは競わせた方がいいんじゃないかと思うんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です