オリックス海田900万減「見つめ直すいい機会」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス海田智行投手(30)が7日、大阪市内で契約更改交渉に臨み、900万円減の年俸2750万円でサインした。今季はプロ6年目で自己最少の12試合登板にとどまり、0勝1敗の防御率5・91。

「何もしていないくらいの結果なので」と減額制限に迫るダウン額を受け入れた。

8月末には横浜市内の病院で左肘の関節遊離体除去およびクリーニング手術を受けた。手術に踏み切るか悩んでいた中で、田口2軍監督が掛けてくれた言葉が背中を押してくれたという。「チームのことより自分のことをまず考えろと。それが結果的にチームのためになる、と。それで吹っ切れた」と深く感謝した。

過去にはセットアッパーなどで活躍。チーム内で貴重な左腕でもある。まだまだ活躍の場は多い。「今回の手術で自分を見つめ直すいい機会になった。気持ち、技術面でもゼロからやっていける。来年は1年間、けがなく1軍の勝利に貢献したい」。活躍して、田口2軍監督に直接お礼を伝えるつもりでいる。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス海田900万減「見つめ直すいい機会」

海田の不振は率直に、誤算でしたね…。

しかし、田口二軍監督の言葉は選手に響いてますよね…。こういうコメント、福良監督に対してはほっとんど出てない気が…。

それはさておき、必ず復活してほしい一人なので、来期はフル回転できるように、頑張ってほしいです。大山と二人中継ぎでいけたらとても大きいですからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス海田900万減「見つめ直すいい機会」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 小柄ながら意外に速い球を投げる大山

    球は遅いけど投球術で巧くかわす海田

    2人が揃えば、中継ぎ左腕不足はかなり解消するんだけどな(2人とも通年活躍はさすがに期待薄かもだが)
    貴重な左腕だけにプロテクトしたいが、不振、手術、年齢を考えると厳しいラインやなー
    ただ、日ハムも上記を危惧して海田は取らない気もするんだけどな〜

    1. Ole! Xさん
      コメントありがとうございます!

      大山と海田がコンビで並べばかなりイイ感じですけどねー。(これがハマれば補強するとしても1枚で済む)
      日ハムは左腕が足りないわけでもないですし、プロテクトしてなくても取らない気もしますけどねー。

  2. 福良監督も悪い人では無いんでしょうが、如何せん気に入った選手とそうでない選手との対応の差があるなぁ…という印象です。
    上手くいきませんね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      それこそ、岡田は福良監督のこと好きそうな感じありますもんね。
      しっかし、それにしたって中堅層からの不満噴出みたいな状況はいただけないですね…。どうしたもんか…。

  3. 西も契約後、不満タラタラと思われるような印象でしたし、伊藤はお金の問題じゃないよ。という感じですね。
    松葉は何も語らないので、かなり怖いです。
    何か、他球団が付け入る隙を与えないで欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      いかんですよね。お金に関しては、ライオンズと違いかなりホワイトなバファローズにおいて、ここまで不満が出るのはマズイと思います。
      となると、やはり現場の責は大きいか…と思わざるを得なくなってしまいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です