オリックス FA入団の増井「40セーブ目指す」初の関西生活はボケ対応に不安?<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

FA権を行使して日本ハムからオリックスへ移籍した増井浩俊投手(33)が7日、大阪市内の球団施設で入団会見を行った。

抑えとして期待される右腕は真新しい背番号は17のユニホームに袖を通すと、「常にキャリアハイを目指してやっている。40セーブを目指したい」と宣言。2015年の39セーブを上回る自己最多セーブを狙うことを誓った。

静岡高校、駒大、東芝、日本ハムでプレーし、関西での生活は人生で初めてとなる。入団の決め手は交渉に出席した福良監督の言葉だったという。「『増井が来てくれたら試合を計算しやすい。チームが上に行くために必要。抑えをしてほしい』と言ってくれたのがうれしかった」と話した。

一方で関西での私生活については「あまり話すのが得意ではないので…。ボケに対応できるかが不安ですね」と苦笑いも見せた。

オリックスは守護神・平野が海外FA権を行使し、メジャー移籍を目指している。その穴を埋める存在として、増井の獲得に乗り出した。条件は当初3年9億円を提示していたが「1年でも長くやりたい」という増井の意向をくみ、4年目の年俸は変動制という変則の4年契約で希望に沿った。

増井は2009年ドラフト5位で日本ハムに入団。主にリリーフとして活躍し、通算成績は402試合で33勝28敗110セーブ、防御率2・70。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス FA入団の増井「40セーブ目指す」初の関西生活はボケ対応に不安?

抑えをしてほしい…。これが心に響いたってことは、やっぱ、よっぽど先発はイヤやったんでしょうね…。そういう起用可能性は考えない方が良さそう…。

しかし、増井に求められるモノはめちゃくちゃ大きいですし、当然、それに応えてくれないと困りますよね。ましてや、4年契約なんてとんでもない長期契約を結んだわけですから、それでお釣りが来た!って思えるぐらいの活躍、期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です