オリックス 来季国内FA取得の西を引き留めへ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは4日、来季中にも国内FA権を取得する西勇輝投手(27)を全力で引き留める方針を示した。森川秀樹球団副本部長は「貴重な戦力。そういうときが来ればもちろんすぐに話をすることになる」と話した。

今季は8月末に左手首に打球を受けて骨折した影響もあり、5勝6敗に終わった。この日、大阪市内の球団施設で行われた契約更改では1000万ダウンの1億2000万円でサイン。「人生は一度きり、野望というか6年間ローテで回ってきて思うところもある」とFA権行使を示唆する発言もみられた。

「今年の成績で複数年を結べば彼にとっていい条件にならない。来季いい成績を残して話ができれば」と同副本部長。来年は複数年契約も用意し、流出を阻止する。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 来季国内FA取得の西を引き留めへ

意図が行違っているような様子も見受けられるので、もう一度丁寧に話をした方がいい気がします。

もちろん、円満な上でなお、西が「出たい」なら仕方がないと思いますが、揉めて出て行くってなると話は別。お互いが納得できる状況を作っておいてほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 来季国内FA取得の西を引き留めへ<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. T-岡田と違って西は、FA関係で複数年契約しなかった理由は、何かあったのですか?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      どうやら、今年の成績で複数年のベースを作ってしまうと西にとって不利な契約になる、とのことなんですが…
      それでも、見直しを途中でやれば別に問題ないと思うんですけどね…。なんせ、意図がきちんと伝わっていないってなるとこじれてしまいますし、こういうのは気を付けてほしいですね。

  2. 西がFAで出るかどうかはともかく、彼に納得してもらえるような
    オリックス査定を希望します

    1. くまさん
      コメントありがとうございます!

      お金よりも、疑念を持たれない査定、ですよね…。

  3. 西に不利な条件になるから、ならわからなくもないですが、結果的に彼は不満を抱いてしまいましたからね。
    うまくやれないのでしょうか。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      こういうのは、結果が悪かったらそれがすべてですからね…。
      これでもか、ってぐらいに話し合ってほしいと思います。

  4. 開幕3戦目の降板が尾を引いているのかも知れませんね。
    試合後、珍しく西も不満を表していましたし。
    ヤフオクでも、変な懲罰続投みたいな試合もありましたし。
    何年もずっと思っているんですが、金子偏重もいいんですが、もっと大事にしてもらいたいピッチャーです。

    西は大ブレークこそしないし、投球スタイルも地味ですが、
    体力があり、しっかりローテを守ってイニングを投げれるので
    先発ピッチャーとしては、かなり希少な存在です。

    来年まだ28と若いですし、成績次第ですが相当な争奪戦になるかも。
    (野上程度でも、あの値段ですから・・・・)

    まあ、来年オフの話を今からしてもしょうがないんですが、
    残るにしろ出るにしろ、
    来季はキャリア・ハイの13以上、15くらい勝ってもらいたいですね。
    それができるだけの、ものは持っているはず。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      あー、ありましたね…。ちょっと、大事にされていない感じというか…。
      あとは、外に出る機会がそれなりにありましたから、他球団のメンバーの話を聴いて「うちのレベルが低い」って思ってしまったか…。
      というか、金子を偏重しすぎなんですよね。手術後の金子は凡ピですよ、成績面もね。

      西は安定していますよね。少なくとも息切れをする投手ではないですしね。
      FAとかなってしまったら、かなりの争奪戦あるでしょうね…。
      てか、高卒で育ってくれた貴重な投手。絶対に手放しちゃいけない存在ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です