オリックス 2年目の近藤、2540万円アップで更改「すごくいい評価をしてもらった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの近藤大亮投手が4日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉を行い、2540万円アップの3500万円でサインした。

「すごくいい評価をしてもらった。来季はより責任感というか頑張らないといけない気持ちになった。しっかり準備していきたい」

近藤はプロ2年目。ルーキーだった昨年は開幕2戦目の先発を任されたが、右肩痛を発症。そのままシーズンを棒に振った。今年もオープン戦までは先発候補だったが、右肩に違和感を訴え離脱。5月からリリーフとして昇格。後半戦はセットアッパーとして起用された。

「支えられた1年でした。故障もあり投げられたのはトレーナーの方々のおかげ。それとファンのみなさんの声援も背中を押してくれた。大きな力になりました」

オフには侍ジャパンにも招集された。さらに飛躍を目指す来季に向けて変化球の精度を上げることに取り組む。

「決め球はまっすぐ。ストレートで空振り三振に取るのが理想。その前に変化球でカウントが稼げれば投球の幅も広がる。カットボールやフォークに磨きをかけたい」

そのためオフ返上で自主トレも計画している。同僚の西や吉田凌とともに巨人・菅野がハワイで行う自主トレに年末年始を含めて1カ月近く臨むつもりだ。

「実りのある時間にしたい。変化球のこと、取り組む姿勢、考え方。聞きたいことはたくさんある」

浮かれることなく、3年目のシーズンに備える。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 2年目の近藤、2540万円アップで更改「すごくいい評価をしてもらった」

近藤、見事に失った昨年の年俸を取り返しましたね!

しかし、人間的にも誠実さが伺えますよね。周囲に感謝って、できるようでそうでもないところだと思いますし、好青年やなぁと思います。近藤はやはり、課題は変化球。もちろんセットアッパーですから直球は大前提ですけど、自信を持って投げられる、って言い切れる変化球はひとつはないと長くはできないですしね。

自主トレ相手として、菅野はいいと思いますね。おそらく、現役の先発では最高峰の投手ですし、いろいろと吸収してきてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です