オリックス大城、倍増2800万「すごく自信になった」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス大城滉二内野手(24)が5日、大阪・舞洲で契約更改し、倍増の2800万円(金額は推定)でサインした。2年目の今季は昨季の64試合から122試合に出場数を増やし、主に2番打者としてつなぎ役を務めた。また、内野手として二塁、遊撃、三塁だけでなく、外野も守るなど複数ポジションをこなしたことも評価された。

大城は「すごく自信になった。(来季は)つなぎ役として出塁率を上げ、盗塁数も増やしたい」と話し、盗塁数20以上を目標に設定。秋季キャンプから、佐竹コーチにスライディングや走路など盗塁に関する技術指導を受けており「それを意識してやっていきたい」と意気込んだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス大城、倍増2800万「すごく自信になった」

複数ポジション起用によく耐えたなー、と思います。確実に成長を見せている一人だと思いますね。

ただし、打力はもちろんもう一歩。バントを選ばなくてもいい、積極策も打てる打力まで引き上げてほしいところ。もっともっといやらしい打者になれるように頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年契約更改ニュースまとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<2017年・オリックスバファローズ12月(契約更改など)の関連ニュースまとめ>
12月(契約更改など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス大城、倍増2800万「すごく自信になった」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ヒット、凡打にかかわらず、上手いなぁと思わせてくれる打席と
    そうでない打席の差が大きかった気がします
    大城は二遊間で映える選手だと思うので
    来年、更なるスケールアップを期待しています

    1. くまさん
      コメントありがとうございます!

      確かに打席内容のムラは大きかったですね。もっともっと安定感を出せるように、頑張ってほしいですね!

  2. 今季は二塁守備でゴロを捕球しようとして横転したシーンが印象に残っています。(笑い)

    冗談はさておき、大城は入団時から注目しています。

    守備範囲の広さだけは現在でも専門家も認めていますが、
    堅実さを身につけ、身体能力の高い選手なので、
    「アウトの稼げる内野手」になってもらいたいです。

    打撃は、一時夏場には2割7分台に乗せ、
    「ここからブレークか」と期待しましたが、
    最後は息切れしてしまいました。

    間をとるタイミングにセンスを感じさせてくれる打者で、
    個人的には3割バッターにもなれる素材だと思っています。

    無事(?)、大和も来なかったので、
    来季はしっかりレギュラーを掴んでもらいたいです。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      大城、結局のところその「堅実さ」で西野を上回ったからセカンドを任されだしたんでしょうけどねー。(西野は、安心してみてられる、とはとても言えなかった…)

      あと、大城のスタミナ面に関しては…解説で小宮山氏が指摘していましたが、線が細すぎる、とのこと。トータルのパワーアップを頑張ってほしいですね。
      そうすれば3割とかも見えてくると思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です